くらし情報『デジタルコンテンツ購入時におけるアプリ・WEBブラウザごとの決済利用意向の調査結果を公開』

2022年3月29日 11:00

デジタルコンテンツ購入時におけるアプリ・WEBブラウザごとの決済利用意向の調査結果を公開

(28.9%)、「ポイントやキャンペーンなどの還元率が良いから」(27.0%)が上位になっています。このことから、QRコード決済をWEBブラウザで利用できる決済手段に取りそろえることは、購入金額の向上やサービスが選ばれる要因につながると考えられます。事業者にとっては、アプリ内での決済は決済手数料が高い傾向があるため、WEBブラウザに遷移して決済してもらうことによって、決済手数料を抑えることにつながる可能性があります。電子書籍や動画などのデジタルコンテンツを取り扱う事業者は、この機会に自社WEBサイトでの決済手段の拡充を図ってみてはいかがでしょうか。SBペイメントサービス株式会社は、決済代行会社としてECサイトに欠かせない豊富な決済手段を提供しています。業種や業態に合わせて最適な決済手段をご提案いたしますので、ぜひ一度SBペイメントサービス株式会社までご相談ください。

※Apple Japanプレスリリース(2021年9月1日)
https://www.apple.com/jp/newsroom/2021/09/japan-fair-trade-commission-closes-app-store-investigation/

・「QRコード」

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