2022年6月3日 16:30
「世界環境デー」に合わせてインドネシアでバイオマスプラスチックを使用した『CHARM Herbal Ansept+ Bio』を期間限定品として発売
商品名は『CHARM Herbal Ansept+ Bio』とし、インドネシアにて期間限定品として発売します。
■BIO MATERIALの訴求について
UC画像02
地球デザインを背景にした『BIO MATERIAL』のロゴを新たにデザインしました。一目で環境に配慮する商品であることが視認でき、商品選択のアイコンとして環境問題に高い関心を寄せる消費者に訴求します。
■入数・価格
UC画像03
■発売時期
2022年6月上旬より期間限定品としてインドネシアのオンラインストアと一部の店舗で発売します。
■『CHARM Herbal Ansept+ Bio』の発売を通じて、貢献する「SDGs 17の目標」
『CHARM Herbal Ansept+ Bio』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。3. すべての人に健康と福祉を 4. 質の高い教育をみんなに 5. ジェンダー平等を実現しよう 12. つくる責任・つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。