2022年6月6日 17:00
ファッションバッグブランド「FADEN」、全13個の機能を装備した多機能メッセンジャーバッグのクラウドファンディングを6月21日まで開催中
■2019年 8月
一般発売開始。オフィシャルオンラインサイトで、プロトタイプのバックパック「 020 」が 一ヶ月半で完売。
■2020年 2月
2型の新しいプロダクトのバックパックを発売開始。セレクトショップ「エストネーション」でスポットで取り扱いをスタート。
■2020年 3月
セレクトショップ「アダムエロペ」の全店で取り扱い開始。
■2020年 9月
バックパックの他に、メッセンジャーバッグやトートバッグなどラインナップを追加。
■2021年
伊勢丹新宿店にて単独ポップアップを開催。
■2022年
ニューラインとしてメイドインジャパンのレザーシリーズを追加。
随時、取扱店舗を地道に増やし、ブランド規模を拡大中です。
【ブランドコンセプト】
世の中の多機能バッグは個性的なシェイプしかない。
個性的はかっこいい。
だけど、他のアイテムと合わせると邪魔になってしまう。
バッグはファッションの主役ではない。
その日に必要なものを入れて持ち運ぶものと言う大前提がある。
「ふつう」でいい、「ふつう」で。
そこで、わたしたちは考えた。
“Anti unique”
個性は正義じゃない。