くらし情報『この夏は滝行し修行体験をして姫路市・光明寺で身も心も清め』

2022年6月15日 11:00

この夏は滝行し修行体験をして姫路市・光明寺で身も心も清め

兵庫県姫路市書写1473-1にある光明寺(住職:中根 善弘)が滝行や写経・写仏、護摩行といった今年の夏の修行体験の募集を6月から開始しました。

この夏は滝行し修行体験をして姫路市・光明寺で身も心も清め

光明寺

コロナ禍が収まりつつある中、今年の夏は光明寺で過ごしませんかと住職は話しています。光明寺の特徴は、なんといっても本堂の隣に滝があることです。そのため山登りをしなくとも、すぐに滝行が可能です。滝行で身も心も引き締めた後には光明寺特製のところてんを食べて、体の中まですっきりし、最後にはあたたかいお抹茶で身体の芯から暖めることが出来るそうです。また、こちらは境内でバーベキューが出来るという珍しいお寺で、バーベキューが可能なコースも用意してありご家族やご友人とご団欒いただけるそうです。
すでに修行体験の受付を開始しており、姫路市に観光に来られる方々だけではなく関西地方の方からもご予約をいただいているそうです。

■修行体験開催の背景
光明寺では、これまでにも多くの方々の心の悩みに向き合い、心に寄り添う活動を行ってまいりました。
活動の一例としては毎月の写経会、毎年8月下旬には寺子屋を開催しております。そのイベントにご参加いただいている方から、修行体験を希望されている方が多くいらっしゃいました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.