くらし情報『猛暑にぴったりな新しい川遊び 簡単・軽い・丈夫の三拍子な持ち運べるイカダ「パックラフト」ツアーを7月1日から開始』

2022年6月29日 10:00

猛暑にぴったりな新しい川遊び 簡単・軽い・丈夫の三拍子な持ち運べるイカダ「パックラフト」ツアーを7月1日から開始

猛暑にぴったりな新しい川遊び 簡単・軽い・丈夫の三拍子な持ち運べるイカダ「パックラフト」ツアーを7月1日から開始

片手でひょいっと持ちがる軽さ

■パックラフトツアー
パックラフトツアーでは、流れのない「湖」と流れのある「川」に分かれます。「湖」では、風が強くない限り波が立つことはなく、パックラフトに水が浸入することはありません。濡れてもパドルの雫が落ちてくるくらいです。危険性も少なくガイドからの安全説明を守れば落ちたりするリスクはとても低いです。

一方、川にはたくさんの危険が存在します。川底には罠(フットエントラップメント)や倒木(ストレイナー)が沈んでいたり、滝や突破できないほどの大波など様々な危険を乗り越えなければなりません。プロガイドは、それらがどこにあり、どのように回避するのか熟知しているので、お客様のレベルに応じてコースを設定し、安全に川下りを楽しむことができます。

■安全に楽しく楽しむならガイドツアー
ラフティングをはじめとしたウォータースポーツのメッカと言われる群馬県利根郡みなかみ町の利根川で、初めての方でもパックラフトの操船、川の危険を知り、楽しく体験できる「入門」ツアーから、「入門」で得た知識と技術でガイドと川下りができる「初級」ツアー、それらが向上された方には「中級」「上級」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.