デザインノートPremium『西澤明洋の成功するブランディングデザイン』7月13日発売
ロゴ、パッケージ、WEB、サイン、店舗デザインなどビジュアルを多数掲載した、一冊丸ごとエイトブランディングデザイン特集です。さらに、建築家・隈研吾氏と西澤明洋のスペシャル対談や“自社のブランディング”が意識された仕事現場も初公開。クリエイターの職種は、プロジェクト全体のディレクションを一貫して行う「ブランディングデザイナー」のみという、デザイン業界の中でユニークな組織体制における幅広いスキルのアップデート法を紹介します。
■掲載概要
掲載概要1
【方法論徹底解説】100案件を超えるブランド開発!クライアントのデザイン部長として伴走法
掲載概要2
【ブランド開発手法】経営資源としてデザインを活用し、強いブランドをつくる
掲載概要3
【CASE1】差異化要因を作り出し、独自のポジションを確立する
掲載概要4
【CASE2】新しいフランチャイズシステムの構築を目指し、創業当時から伴走
掲載概要5
【スタッフインタビュー】ブランディングデザイナーの仕事の現場、初公開!
掲載概要6
【対談:建築家 隈研吾氏】シームレスなクリエイションを可能にする建築的思考のデザイン応用力とポテンシャル
■著者:西澤明洋からのコメント
ブランディングを専門とするデザイン会社「エイトブランディングデザイン」