くらし情報『思い出ランドセルのリメイクサービスが開始から10年で依頼数10倍に 母から子へ贈る、お財布や通帳ケースへのアップサイクルが人気』

2022年7月14日 11:30

思い出ランドセルのリメイクサービスが開始から10年で依頼数10倍に 母から子へ贈る、お財布や通帳ケースへのアップサイクルが人気

などのケースがあります。思い出の傷や名前の刻印、デザインの気に入っていた部分など、ランドセルの使いたい箇所もじっくりヒアリングして制作して行きます。制作期間は、デザイン提案、制作開始からおよそ1ヶ月で、自宅に完成品をお届けします。
1つのランドセルから、お財布、通帳ケース、IDケース、小物入れ、写真たて等、3点程にリメイクするのが人気です。

思い出ランドセルのリメイクサービスが開始から10年で依頼数10倍に 母から子へ贈る、お財布や通帳ケースへのアップサイクルが人気

ランドセルを写真立てにリメイク

【余ったランドセルの端材は地元のお寺で供養】
利用者からは、「祖母に買ってもらい大切に使っていたランドセルを、お財布にしてもらいました。成長しても当時を思い出しながら使えるのが嬉しい」「小物3点にリメイクしてもらい、家族で使っています。量販店で買った品と違い、子供との思い出を感じるオリジナル商品なので、とても大切に使っています」「家の大掃除の度に捨てるか悩んでいたが、思い出があるので中々捨てられなかった。財布とキーホルダーにしてもらいまた活用できて嬉しい」といった声をいただいています。


代表の三島は2000年に実家の革加工会社に修行する形で入社、7年の修行を経て15年前に独立しました。現在はこの道22年のベテランで、2020年革製品コンクールのバッグ部門で一位になった日本一の革鞄職人でもあります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.