くらし情報『桜山八幡宮に約2,000個の風鈴が夏の彩を演出 コロナ終息の願いを込めた「桜山風鈴まつり」は7月23日から開催』

2022年7月22日 10:00

桜山八幡宮に約2,000個の風鈴が夏の彩を演出 コロナ終息の願いを込めた「桜山風鈴まつり」は7月23日から開催

高山市観光連絡協議会(共催:飛騨高山でニッポンの夏休み実行委員会・屋台会館運営委員会)は、桜山八幡宮の絵馬殿に約2,000個の風鈴を飾る「桜山風鈴まつり」を2022年7月23日(土)から開催します。
新型コロナウイルス感染症の拡大により先の見通しも立てにくく、人々は不安の胸中にあります。それでも季節は移り変わるもので、これから本格的な夏を迎えようとしています。そのような中、人々の不安な気持ちが少しでも癒されるよう、「ニッポンの夏」の風情を「飛騨高山」で感じてもらう空間を演出します。

■「桜山風鈴まつり」企画概要
今年で9回目(2020年は新型コロナウイルス感染症の為中止)を迎える「飛騨高山でニッポンの夏休み。」企画。今年は、桜山八幡宮の絵馬殿に約2,000個の風鈴棚を作り様々な企画を展開します。

風鈴は古くから厄除け・魔除けの意を持ち、この音が聞こえる範囲は聖域であることを表し、災いが起こらないとも言われています。コロナ禍を乗り越え、今後の社会再生に歩みを進める一助となればとの思いを込めさせて頂いております。


■2021年桜山風鈴まつりの様子
桜山八幡宮に約2,000個の風鈴が夏の彩を演出 コロナ終息の願いを込めた「桜山風鈴まつり」は7月23日から開催

2021年桜山風鈴まつりの様子(1)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.