くらし情報『脱炭素社会を目指すカゴ台車カバー「コボサンクス」8/3販売開始 壊れにくく繰り返し利用可能で、ゴミの排出量を大幅に削減』

2022年8月3日 10:00

脱炭素社会を目指すカゴ台車カバー「コボサンクス」8/3販売開始 壊れにくく繰り返し利用可能で、ゴミの排出量を大幅に削減

を宣言しました。この宣言から、日本国内でも脱炭素に向けた動きが加速し始め、また2021年5月には「改正地球温暖化対策推進法」が成立し、企業の温室効果ガス排出情報のオープンデータ化が推進されました。各企業の脱炭素への取り組みがより評価されやすい環境になり、企業単体だけではなく、サプライチェーン全体で脱炭素社会に向けた動きが活発になっています。

出典:環境省ホームページ(https://www.env.go.jp/earth/datsutansokeiei.html)

脱炭素社会を目指すカゴ台車カバー「コボサンクス」8/3販売開始 壊れにくく繰り返し利用可能で、ゴミの排出量を大幅に削減

環境省ホームページより

【脱炭素化に繋がる新製品】
そんな課題を解決するために生まれたのが、カゴ台車用荷崩れ防止カバー「コボサンクス」です。本製品は使い捨てではなく、繰り返し何度も利用できるため、ストレッチフィルム使用時のプラスチックゴミの排出量を大幅に減らすことができます。また、長くお使いいただけるよう一般規格のシートベルトと同様の生地を採用しているため、すぐに壊れて廃棄物になってしまう、ということもありません。
さらに、機能面においても非常に多くの悩みを解決してくれます。荷物が飛び出した場合はカバーが形を変えてガード。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.