「トレカ」で、起業家?慶應義塾大学 Executive MBA発のスタートアップ・ギルドヒーローズ社が、熊本県・上天草市のSDGs普及事業に採択
類を見ない株式会社ギルドヒーローズ様の独自の起業家育成プログラムが、上天草市のSDGs普及啓発事業と連携することで、高校生から地域内外へ波及し、上天草地域のさらなる発展につながり、シビックプライドの醸成が望まれます。」
◎慶應義塾大学 大学院 経営管理研究科(KBS)
「慶應ビジネススクール Executive MBA課程の中心プログラムの一つである『フィールド』科目(地域経済や企業経営の支援をする実地活動)から、このような産官学連携のSDGs教育プロジェクト、ひいては地域経済を活性化する活動が始動することは、時代をけん引する経営者育成を目指す当校にとって願ってもない成果であり、期待しています。関係各位の熱い思いが形になって現れたものであり、深く感謝いたします。」
◎慶應義塾大学 大学院 経営管理研究科(KBS) Executive MBA 第5期生 一同(49名)
「教えるのではなく、つながりたい。今回、我々の共著である『VISIONARY14歳の特別授業』が、上天草市のイノベーター育成プログラムの教科書として採用されたと知って、感じたことです。世代を超えて、皆で少しずつでも正しい方向に変えていく、そして時にはリーダーシップを発揮して大きく舵を切る音頭を取る。