くらし情報『『ムーニーナチュラル』 『ムーニー』の新生児・Sサイズに、“誰でも・正しく・簡単に”装着できる「おしりガイド」を搭載』

2023年10月11日 11:15

『ムーニーナチュラル』 『ムーニー』の新生児・Sサイズに、“誰でも・正しく・簡単に”装着できる「おしりガイド」を搭載

ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、はじめてのおむつ替えでも、正しい位置に簡単に装着できる「おしりガイド」を搭載した『ムーニーナチュラル』『ムーニー』の新生児・Sサイズを2023年10月上旬より全国で順次発売します。

『ムーニーナチュラル』 『ムーニー』の新生児・Sサイズに、“誰でも・正しく・簡単に”装着できる「おしりガイド」を搭載

uc_01

■発売の背景
日本において年間出生数の約半数は第一子※1です。このため、初めて子育てをする保護者の多くは、育児に不安を抱いています。なかでも一日に何回も交換しなければならない紙おむつは、「正しい着け方がわからない」や「交換に自信がない」という方が多くいらっしゃいます。一方で紙おむつの交換は赤ちゃんとのコミュニケーションの時間でもあります。このため、当社では、赤ちゃんのおしっこに反応して「ありがとう」や「だいすき」といったポジティブなメッセージが浮かびあがる“Happyお知らせサイン”を2019年にムーニーブランドの一部で採用するなどし、多くの保護者より好評をいただいています。
そこでこのたび、『ムーニーナチュラル』『ムーニー』の新生児・Sサイズに、誰でも正しく簡単に装着できる「おしりガイド」のマークを搭載します。さらに“Happyお知らせサイン”に「ハッピー(ハートマーク)」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.