くらし情報『「え!?びしょびしょ!」お出かけ中の出来事に冷や汗…外出時のお漏らしの対処法って?』

2024年4月13日 11:20

「え!?びしょびしょ!」お出かけ中の出来事に冷や汗…外出時のお漏らしの対処法って?

目次

・経験をふまえ、持ち物と声かけを徹底
・不意打ちで起きた2度目のお漏らし
・さらに声かけを徹底
・著者:澤崎 凪
「え!?びしょびしょ!」お出かけ中の出来事に冷や汗…外出時のお漏らしの対処法って?


おむつが外れるのが遅く、幼稚園入園時もおむつをしていた娘。入園後は周囲の影響もあり、すぐにトイレでおしっこをできるようになりましたが、しばらくはいつどこでお漏らししてしまうかわからず、ヒヤヒヤして過ごしていました。実際に外出先でお漏らししてしまったことが2度あり、十分な備えをしていなかったため困った経験も。そのときの体験をご紹介します。


おもらし体験談マンガ化


おもらし体験談マンガ化


経験をふまえ、持ち物と声かけを徹底

お漏らしがお店の中だったら大変だったなと思いながらも、それ以来外出の際に必ず持ち歩くようになったのが着替えと、おしっこ処理のための雑巾をビニール袋に入れたもの。そして娘には、「おしっこしたくなったらすぐに言ってね」と繰り返し伝えるようにしていました。

普段から家でお漏らししたときも悪びれるそぶりもなく、何事もなかったかのように振舞っていた娘。しかしこの一件で、外ではお漏らしをしないように気を付けなければならないと理解したようでした。


不意打ちで起きた2度目のお漏らし

その一件からかなり対策を徹底し、外出前には必ずおしっこをさせるようにしたこともあり、外出先でお漏らしをする場面はありませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.