くらし情報『潰れそうな動物保護団体を助けたい。グリーンコーヒーの売上を寄付。首都圏からの移住者が組み、北杜市内のマルシェに出店(10月29日)』

2023年10月17日 09:30

潰れそうな動物保護団体を助けたい。グリーンコーヒーの売上を寄付。首都圏からの移住者が組み、北杜市内のマルシェに出店(10月29日)

健康食品の通販会社を立ち上げ、保護犬2匹、猫2匹との暮らしの中で、いくつかの動物保護団体に関わり、その困窮ぶりを目の当たりにしてきました。そんなとき、グリーンコーヒーアンバサダーの高木 邦彦さんとSNSを通じて知り合います。高木さんはコロナ禍の2020年に、東京から移住し、偶然にも家が車で5分の近所でした。グリーンコーヒーの売上の一部を、動物保護団体に寄付してはとの提案を受けました。
また、今回ご縁があって、高木さんの子供さんが通っている小学校のマルシェにて提供させていただくことになりました。

【コーヒー1袋で犬の餌代1日分】
高木さんが手がけるグリーンコーヒーは、焙煎する前の生豆のことで、農薬不使用・自然栽培、クロロゲン酸など栄養成分も高いとされています。焙煎せずに生豆のまま成分を抽出し、アラビカ産100%のコーヒー豆とブレンドし、飲みやすくしています。当社のコンセプトとも合致しました。

2023年5月、当社は売上の一部を動物保護団体に寄付する「スローグリーンコーヒー」を販売開始しました。
コーヒー1袋で、犬の餌代の一日分が賄える額となっています。

【健康食品定期購入者の声】
「エイジングケアとして毎朝飲んでいます!動物保護団体に売上が寄付されるというのも気に入っています」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.