北海道・大雪山の雪解け水で仕込んだ日本酒「ネコサケ」風呂敷ギフトセットをMakuakeにて2/28まで先行販売を実施!
とよく尋ねられる、注目度の高い「ネコサケ風呂敷」。今回は「ネコサケ風呂敷」に包まれた初のプレミアムギフトを、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」を通じて初めて販売します。
■商品の特徴
*2種類の飲み口(純米・プレミアム)
ネコサケ
ネコサケ 特徴
ネコサケ純米はとても甘口でフレッシュ、ネコ酒プレミアムは冷やせば冷やすほどサラサラスイスイお水のように飲める少し辛めの味わいです。北の灘と言われた旭川の地酒蔵“高砂酒造”で「ネコサケ」は造られています。ネコサケ開発当時は低アルコールの日本酒はほとんどありませんでした。ワインを飲み慣れている海外の、日本酒を初めて飲む人たちを意識して、日本酒らしさを残しながらギリギリまでアルコール度数をさげたのがネコサケです。
ネコサケは、約100年前に北海道で一番高い大雪山連峰に積もった雪、その雪解け水を使って日本酒造りをしています。日本酒の約80%は水なので、ネコサケは北海道のフレッシュな水でお酒を仕込むことにこだわっています。お米も100%北海道産米を使用しています。
*こだわりの柳宗理デザイン“清酒グラス”
清酒グラス
日本が誇る、インダストリアルデザイナー柳宗理さんの作品“清酒グラス”の大サイズ・ネコプリント付き、デザイン違いが2個入っています。