2024年3月1日 11:00
スーパーホテル 執行役員・星山 英子が共著者の書籍『スーパーホテル「マニュアル」を超えた感動のおもてなし』を出版
異業種のサービス業への応用
・スーパーホテルが体系化したサービスマネジメント
・ホテルのホスピタリティの仕組みを介護・病院にも応用
2. 書籍情報
タイトル:スーパーホテル「マニュアル」を超えた感動のおもてなし
著者 :京都大学経営管理大学院 教授 原 良憲、講師 嶋田 敏、
スーパーホテル執行役員 星山 英子
出版社 :株式会社かんき出版
発売日 :2024年3月6日
定価 :1,700円(税込 1,870円)
<目次>
プロローグ
第1章 答えは現場にある! マニュアルを超えるおもてなしへの究極のこだわり
第2章 現場のおもてなしを科学する! 京都大学との共同研究とその成果
第3章 全スタッフが理念実現に向けて一丸となる! 理念浸透の究極の仕組み
第4章 自律型感動人間を育成する! 究極の仕組み
第5章 どんなサービス業にも応用できる!
「理念経営*自律型感動人間」という究極のサービスマネジメント
エピローグ
3. 著者プロフィール
■星山 英子
スーパーホテル執行役員 星山 英子
大阪府出身。関西外国語大学卒業後、1998年にスーパーホテルにフロントスタッフとして入社。
2008年に研修センターの支配人として人財育成を担当。