くらし情報『Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載』

2024年3月1日 10:15

Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載

#これだから今の若者は、なんてぼくらはこれが”普通”なんです。
【2位】Z世代のZって、なんだよ。
#これだから今の若者は、・・・とすぐに世代でくくらないでよ。
【3位】地球の未来、に最も「当事者」なのは若者なのかもしれない。
#これだから今の若者は、環境のことを考える、なんてほぼ当たり前。

■「これだから今の若者は、」トレインジャック広告概要
掲出場所:東京メトロ東西線の車内
期間:3月1日(金) 〜 15日(金)
※駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください

【広告クリエーティブ】
Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載

Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載


■電通若者研究部と共同で実施した世代間のギャップに関する調査結果

調査結果(1) :7割超が大人と若者との世代間の「隔たり」や「ギャップ」を実感
7割超が『大人(35歳以上)と若者(35歳未満)との世代間において、意識・価値観・ライフスタイルなどの「隔たり」や「ギャップ」』を感じたことがあると回答。生まれた世代でカテゴライズされることに違和感を抱いており、コミュニケーションが不足していることで世代間の隔たりを感じているということが明らかになりました。

調査結果(2) :2人に1人が世代間の「隔たり」

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