くらし情報『Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載』

2024年3月1日 10:15

Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載

Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載


Q.上の世代から自分たちの世代に寄り添ってきてくれるとうれしく思いますか?
Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載


Q.『世の中でも話題になっている「若者の行動」』のうち、大人がまねしたい行動は?(n=35歳以上の男女 754人/FA)
1位「ライフワークバランスを重視する」
2位「「男性だから」「女性だから」といった既成概念にあまり捉われない」
3位「「上司と部下」などのタテのつながりだけではなく、フラットなヨコのつながりも大切にする」

■京セラ発オリジナルアニメと「これだから今の若者は、」トレインジャック広告に込められた京セラの思いをまとめたインタビュー動画も同時公開
京セラとして未来を担う若者にどう向き合うか、アニメ制作などの若年層向けの施策をどのような思いで推進しているのか、京セラの執行役員常務 総務人事本部長 佐藤 隆と広報室 第3弾オリジナルアニメーション プロジェクトリーダー 篠原花音が語るインタビュー動画が合わせて公開となりました。

京セラ発オリジナルアニメと「これだから今の若者は、」
トレインジャック広告に込められた
京セラの思いをまとめたインタビュー動画特設サイト
URL:https://prtimes.jp/story/detail/pb3OKJuk1Ob
Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載


■執行役員常務 総務人事本部長 佐藤隆 コメント
「われわれが感じている京セラという会社の存在意義と、若者が感じている自分たちの存在意義には、ある意味で共通の課題があるのかなと思います。

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