くらし情報『Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載』

2024年3月1日 10:15

Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載

と回答し、若者のことをリスペクトしている大人の姿も見えてきました。

▼調査概要
調査対象:18~60代の男女1,000人
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年12月8日(金)〜 10日(日)
※1 本調査では“大人”を35歳以上、 “若者”を35歳未満と定義

▼調査結果
Q. 『大人と若者との世代間において、意識・価値観・ライフスタイルなどの「隔たり」や「ギャップ」』を感じたことがありますか?
(n=18~60代の男女1,000人/SA)
Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載


Q.『大人と若者との世代間において感じた「隔たり」や「ギャップ」』に対してどのような反応をしていますか?(n=18~60代の男女760人/SA)
Z世代に向けた京セラ発オリジナルアニメ第3弾との連動企画 電通若者研究部と共同で世代間のギャップを調査&公表「これだから今の若者は、」をキーワードにしたポジティブなメッセージを3月1日から電車広告で掲載


Q.「隔たり」や「ギャップ」はない方がいいと思うが、具体的な行動は起こせていない】と回答した理由としてあてはまるものは?(n=18~60代の男女497人/SA)
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Q. 企業には、それぞれの世代らしさを肯定してくれるアクションをしてほしいと思いますか?(n=18~60代の男女1,000人/SA)
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Q.上の世代は自分たちの世代が好きではなさそうだと感じますか?(n=35歳未満の男女246人/SA)

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