2024年4月26日 11:30
“楽しく継続して学べる「エデュテインメントコンテンツ」を提供”ネオス、EDIX(教育総合展)へ出展
インセンティブ要素でモチベーションを維持しながら、基礎学習から試験対策まで支援
1. アプリ利用のさまざまなシーンでポイントが付与されます。流行りのポイ活や、他にも様々なインセンティブを付与することで利用者の学習継続をサポートします。
2. 基礎学習から試験対策まで学習内容も充実。また、学習進捗を可視化することで、重点的に学習すべき分野などがひと目で分かり、より効率的な学習が可能になります。
■ゲーミフィケーションを取り入れた楽しく学べるコンテンツ
子どもたちに喜ばれるキャラクターやストーリーの制作をはじめとした「ゲーミフィケーション」を取り入れ、さまざまな「続けられるしかけ」をつくることで、楽しく進んで学習に取り組めるコンテンツを企画します。展示会では、下記のようなゲーミフィケーションを取り入れた知育ゲームを実際にお試しいただけます。
(ゲーミフィケーション一例)
表2:
https://www.atpress.ne.jp/releases/393314/table_393314_2.jpg
■GIGAスクールをはじめ、書籍連動アプリ・教科書や副教材のデジタル化
紙教材の内容を的確にとらえ、デジタルならではの技術を導入することで学習効果を高め、使いやすいデジタルコンテンツを開発することが可能です。