キャンプの楽しさが倍増!進化したキューブ型薪ストーブ『MAKIng STOVE2 -cube-』が9月14日にプロジェクトを開始
から、「複数人で使える薪ストーブ」へと変わりました。第二弾の『MAKIng STOVE2 -cube-』は「複数人が同時に暖を取りたい」「できるだけ簡単で便利に料理がしたい」というニーズに応えるため、またイチから形を考え、実現したプロジェクトです。
前作『MAKIngSTOVE』との比較
■キャンプの楽しさが倍増!進化した『MAKIng STOVE2 -cube-』
1. 炎を楽しむ新構造!キューブ型薪ストーブ
『MAKIng STOVE2-cube-』1
『MAKIng STOVE2 -cube-』はガラス面を前作の2倍の大きさにしたことで、のんびりと炎のゆらぎを眺められます。さらにガラス面から炎の動きがキレイに見えるよう、本体上部から給気する構造を採用しました。給気口を側面と本体裏に合計5か所、本体底面にもう2か所設け、大量の新鮮な空気で燃焼を促進させます。それぞれ対流を促すよう配置されており、炎が躍動的に見えるようになっています。
調節用のダンパーはそれぞれ3か所あり、お好みの火力や炎の形でお楽しみいただけます。
空気の流れ
『MAKIng STOVE2 -cube-』なら家族みんなでストーブ本来の温かみを感じながら、ゆったりとした時間を堪能できます。