2021年には新たに「cocochical」ブランドを立ち上げ、その第一弾として特許を取得した新素材の刃を使用し従来品に比べ切れ味が2倍以上※2持続する機能性と、多様性が求められる現代に即したシームレスなデザインを合わせ持つセラミックナイフを発表しました。さらに、2023年には業界に先駆け、植物由来の素材を採用した商品の提案やパッケージでの脱プラスチックを目指し、着手しています。
1984年「セラミックナイフ」(OEM)の販売を開始し、翌1985年に発売した京セラブランドのセラミックナイフ第1号
2006年からの人気商品「カラフルキッチンシリーズ」。当時、ナイフの柄は黒色という一般常識を破り、カラフルなデザインを採用。日本のキッチンの彩りを変えた商品
2021年、新たに立ち上げた京セラキッチン用品のフラッグシップブランド「cocochical」のナイフ
■京セラキッチンオンラインストア:
https://kyocera-kitchen.com/
※1 2024年時点(京セラ調べ)
※2 当社従来品比にて。2019年9月に英国・カトラ社(国際的なナイフ等の研究技術組織)にて刃物耐摩耗性試験を実施
※ cocochicalは京セラ株式会社の登録商標です
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
ばね製造メーカーがつくる「3cmに縮む水切りラック」 クラファンで目標金額1000%達成!キッチンすっきり、持ち運び可能でアウトドアにも!