くらし情報『乳がん傷痕をカバーする入浴着、8割がまだ知らないと回答 アンケートでは着用に肯定的な意見が9割以上という結果に』

乳がん傷痕をカバーする入浴着、8割がまだ知らないと回答 アンケートでは着用に肯定的な意見が9割以上という結果に

手術によって胸に傷が残り、これまで当たり前のように入っていた温泉や公衆浴場をためらってしまうことも辛い点の一つです。最近では、乳がん等の手術痕をカバーしてくれる専用の入浴着がありますが、残念ながら世間ではまだあまり知られていません。

【厚労省も啓蒙する入浴着、認知はまだ広まらず】
当社では乳がんの術後の傷をカバーして温泉に入りたいという声から、使い切りの専用入浴着「バスタイムトップスシリーズ」を製造販売しています。同シリーズは、乳がん等の手術を受けた方が本製品を着たまま入浴することで、手術痕に向けられる周囲の目を気にすることなく入浴を楽しめるようにと開発されました。商品のラインナップにはトップス、ボトムス、ワンピースがあり、トップス、ワンピースに関しては胸部をふんわりと覆うデザインが施されています。特殊な不織布でできており湯切れがよいのが特徴です。

乳がん傷痕をカバーする入浴着、8割がまだ知らないと回答 アンケートでは着用に肯定的な意見が9割以上という結果に
専用入浴着「バスタイムトップス」トップスとボトムス

アンケートの入浴着の認知度を問う設問では、乳がん経験者以外の方で「入浴着を知らない」人が81.7%で、まだまだ一般的に知られていないことが明らかになりました。乳がんの手術をした人も「入浴着を知らない」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.