2024年3月17日 06:00
高級レストランで…客「予約した者です」店員「…あれ?」数分後…→「別の方がいらしてます…」青ざめた”店員の主張”に…客「え?」
日々生活するなかで、怒りを覚える瞬間は誰にでもありますよね。この記事では、読んでいて腹が立つような出来事をテーマにした物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。予約していた個室に…夫との結婚記念日に、高級レストランの桜が見える個室を予約していた主人公。当日家族で店を訪れると、受付で「予約した者です」と伝えました。すると店員は「…あれ?」と言い、主人公たちは待たされてしまいます…。
数分後、青ざめた顔の店員が慌てて戻ってきました。
出典:モナ・リザの戯言「ご予約の個室にはすでに別の方がいらしておりまして…」と言う店員。主人公はまさかの主張に「え?」と驚愕しました。主人公の名を騙る何者かに予約を横取りされてしまい、肩を落とす主人公家族。後日、友人に話していると、鬼のような形相をしたママ友がやってきました。「あんたのせいで6万円も払わされた」と、謎の言いがかりをつけてきたママ友。実は主人公の予約を横取りしたのは、ママ友だったのです。