カフェとともにベルリンを知る-マドリッド発のベイカリーカフェ ACID編
そしてACIDの4軒目として今回ベルリンにオープンしたのが、ACID MITTE店(アシッド・ミッテ)です。ベルリン有数の目抜き通りであるローゼンターラー通りに面したこの店舗は、ミニマルでありながらどこか懐かしさを感じるような、温かみのある雰囲気です。
(画像提供:ACID)
ファウンダーのフェデさん。
フェデさん:ベルリンはガストロミー産業が急激に成長している街です。私は10年前にベルリンに住んでいた経験がありますが、その頃と今ではまったく様子が違いますね。かつては多くの人々は飲食にあまり興味がなかったように思いますが、今では良質なワインショップ、レストラン、コーヒーショップ、ベイカリーがどんどん増えてきました。この変化がとても面白いと感じています。ベルリンではクロイツベルク地区が流行の発信地として長く人気ですが、私たちはミッテに興味を持ちました。
ミッテはベルリンの中でも特に成長が著しい場所だと思うからです。
(画像上から時計回りに)クロワッサン、カルダモンバン、シナモンロール。
フェデさん:私たちのメニューのなかで特に人気なものは、スウェーデンのトラディショナルなパン、カルダモンバンです。