ミクチャは、カラオケ音源があるので、弾き語りができない私には使いやすいというのも魅力でしたね。
――6歳と4歳のお子さんがいるママでもあるRinaさん。子育てで大変な時期だと思いますが、それでも今このタイミングで歌の活動をスタートされたというのは、すごく素敵なことだなと思います。ママになったからこその決意みたいなものがあるのでしょうか?
独身のときは、「歌う活動」をする勇気がなかったんです。結婚して基盤ができた今だからこそ、「やれるんじゃないかな!」という気持ちになりました。やりたいことがあるのに、このままではどんどん老いていくだけだ!と思ったら、後悔したくないなって。結婚して、ママとして生活をしていると、だんだんそれだけの日々になってしまいがち。だからこそ私自身の人生というのも、ちゃんと歩みたいなと思ったんです。家族もそんな私の気持ちを理解して、歌活動を応援してくれています。――ママだからという理由でやりたいことを諦めなくちゃいけないと考えるより、今できることという視点から活動をスタートされたというお話は、世のママたちの励みになると思います。
普段の私は、北海道に住んでいて、二人の子どもを育てながらパートをしています。