恋愛情報『「モテそう」と「モテる」は違う!あなたはどっち?』

2018年11月1日 11:45

「モテそう」と「モテる」は違う!あなたはどっち?

「モテそうなのにモテない」。どこか残念な人のように言われがちですが、それは本当でしょうか?

実際は、男女で「モテそう」のイメージ自体にズレがある場合も……。本当に男性にモテる女性ってどんな感じ?男性に本音を聞いてきました!

モテそう?モテる?


■ 高嶺の花か、俺でも付き合えそうか

「みんなに『可愛い』って言われてるコはもちろん可愛いけど、『理想が高そう』『もう誰かと付き合ってそう』ってイメージで見てしまうよね。

自分に好意がありそうなコの方が気になるし、気にして見ているうちにだんだん好きになっちゃうことも多い」(23歳・男性)

意気地なしめ……という気もしますが、男性みんながみんな、モテるキラキラ女子を好きというわけではないようです。

「俺でも付き合えそう」は、強力なモテ要素になることも。

ただハードルを下げるだけでは、ヘンな男性にモテるなど残念な結果になりがちですが、好きな人がいるなら、好意は隠しすぎない方がよいようです。


■ パッチリデカ目か優しげな目か

デカ目か優しい目か


「私には『目がパッチリしててキレイだね』って褒めてくるくせに、自分はアイメイクの薄い、ふんわりした女子にいく男の人多いですよ!

芸能人でも、吉岡里穂さんとか有村架純さんみたいな、ほわんとした目元の人がモテてますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.