恋愛情報『初デートで心をつかめ!彼に「この子と相性いいな」と思われる会話術』

2018年11月7日 19:45

初デートで心をつかめ!彼に「この子と相性いいな」と思われる会話術

初デートで彼に、相性良いと思われるには?

会話のテンポを合わせるのは基本中の基本ですが、「この子と話すと楽しいなあ」「ずっと前から親しかったような気がする」そんな風に思わせる会話は、実はテクニックで作れるんです!

初デートで心をつかめ!彼に「この子と相性いいな」と思われる会話術


■ 同じものを頼む作戦は効く

「相手と同じしぐさをするような、『ミラーリング』って、実際にされるとわざとらしくて引くこともある。

でも、一緒にお酒を飲んでる時に、同じジャンルのものを頼んでくれるのはなんかいい。

『これおいしいね』と言い合うだけでもいいし、ワインや焼酎なら『何が好き?』って話をしても盛り上がる」(28歳・男性)

モテる男性が仕掛けてくることも多い『同じ飲み物を頼む』テクニック。お酒の席ではかなり有効です。

まだそれほど親しくない間柄なら、とりあえず目の前にあるものを共有して、そこから話を広げるのが効くんです。

まったく同じものを頼んでもいいし、違う銘柄のワインを「一口ちょうだい」と交換するのも楽しいものです。自然と親密な空気が漂うはず。

■ 好きな食べ物の話

「食べ物の話は鉄板でしょう。
『今度一緒に食べに行こう』と言えば、次のアポも取れるしね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.