恋愛情報『あなたもやらかしてるかも!? 早期破局してしまうワケ』

2018年12月2日 11:45

あなたもやらかしてるかも!? 早期破局してしまうワケ

年齢を重ねていくと、ライトな恋愛よりも「将来を見据えた恋愛がしたい!」と、堅実で長く続く恋愛にあこがれる女子も増えるでしょう。

けれども、女子のなかには、交際に至っても毎回3ヶ月ほどで破局してしまう、恋愛のサイクルが早めの人もいるはず……。

そこで今回は、長く続く恋愛がしたいのに早期破局するワケについて、ご紹介したいと思います。

続く恋愛がしたいのに早期破局するワケ


■ 出会いから交際までが勢いまかせ

相手の男子のことをある程度知ってから付き合うのではなく、出会って一気に盛りあがり、交際に発展する人もいるはず。

もちろん、ふたりの相性が良ければ一気に交際に至っても続いたりします。

しかしたいていの場合、一気に盛りあがって交際に至る恋愛というのは、早期破局しがちかも。

経験のある人なら分かるかもしれませんが、「ノリや性格は似てるけど、価値観がけっこう違った……」ということが多くないですか?

ふたりで一気に盛りあがるということは、“ノリ”は似ているんですよ。

けれど、似てるのがノリだけだったりします……。


長く続く恋愛がしたいのなら、相手をしっかり見る目と感性も大事。

もちろんときには勢いも大事ですが、勢いだけで付き合って失敗してしまうのなら、少し慎重に考えてみたほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.