恋愛情報『期待してたのに…男子が「次のデートはナシ」と判断する原因』

2018年12月13日 18:45

期待してたのに…男子が「次のデートはナシ」と判断する原因

会話が楽しいと感じるのはやっぱりポジティブな子だよ」(25歳/出版社)

せっかくの楽しいデートを盛り下げる“ネガティブな口癖”に気をつけて!

口癖としてはもちろん、否定的な言葉選びは男子をガッカリさせてしまいます。

気になる男子とのデート前に、日頃口にしている言葉に目を向けてはいかがですか?

■ 激しいツッコミを入れてくる

「美人で有名な子とデートまでこじつけたのに、デート中に髪型を指摘されてガッカリ。“寝癖みたいになってるよ!あれ、○○みたいじゃん!なんかかわいいね!”とハイテンション。1回目のデートでそこまで仲良くなってないのに、激しいツッコミを入れてくるのはどういうものか……」(24歳/警備会社)

美人なあの子とデート!とワクワクしてたのに、激しいツッコミのおかげでガッカリしてしまったこちらの男子。

軽くツッコミを入れて会話を盛り上げるのは良さそうですが、あまりにハイテンションな激しいツッコミは逆効果!男子との距離感を考えたうえで、ツッコミ方にも工夫が必要ですよ。

■ 男子も“次のデートに誘うかどうか”見極めてる!

デート中のちょっとした発言や行動が、男子の“次はナシ”という判断の原因になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.