恋愛情報『結婚まっしぐら!彼氏の心を離さない、愛され彼女の特徴』

2018年12月24日 21:45

結婚まっしぐら!彼氏の心を離さない、愛され彼女の特徴

「話し合いができない」と思われてしまうと、共同生活はむずかしいと感じられ、結婚が遠のいてしまうこともありえます。

無理に聞き役にまわる必要はありません。

普段はふざけ合っていても、彼が悩みを相談してくれたら茶化さずに真剣に聞くなど、必要に応じて「聞き上手」になりましょう。

上手に話を聞くコツは3つ。

ひとつ、彼の話を否定しないこと。

「でも」や「だって」は封印して、「そうだね」「なるほどね」とひとまず受け取るようにしましょう。

ふたつ、あいづちのバリエーションを増やすこと。

「うんうん」だけでなく「へえー」や「そうなの?」など、相手の話に応じていろんな反応ができると、相手も話を聞いてもらえていると感じます。


みっつ、積極的に質問をすること。

彼の目をしっかり見て、「それでどうなったの?」「○○君はどうしようと思ってるの?」など、話を理解するための質問をするようにしましょう。

まちがってもスマホをいじりながら、生返事になるのはNG。

3つのポイントを意識して、聞くべきところで、聞き上手に「なれる」よう意識してみてください。

■ おわりに

男性が結婚したい女性の条件に、そのまますべて当てはまる必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.