恋愛情報『「性格がいい子だなぁ…」男性に好かれる会話のコツ』

2019年1月5日 11:45

「性格がいい子だなぁ…」男性に好かれる会話のコツ

友達が自分にしてくれたことや、ちょっと個性的だけど好きなところ、友達ががんばっていることなどを話すのがおすすめ。

これだけで男性は、「付き合ったらしっかり俺のことを見てくれそう」と感じるものなのです。

■ きれいな人のことを話す

容姿に関する問題は、だれの目にも明らかなだけに、デリケートな話題でもあります。

それでも、自分の身のまわりにいる女性を素直にほめられる子は、いい子だなと思ってもらえるもの。

職場にいる女性や自分の姉妹、友達など、きれいな人がいたら嫉妬心なく素直に「きれいな人」として、楽しそうに紹介しましょう。

具体的にほめれば、お世辞でなくちゃんと見ていることもアピールできますよ。

とくに年下の女性をほめると、本当に嫉妬心がないことも伝わるでしょう。

■ メンズライクなものが好き!
好きな食べ物が、相手への印象を変えてしまうのではないか?と、おじさんが好むようなものを隠した経験はありませんか?

たとえ男性が好きなものや、お酒を片手に食べるようなものであっても、好きなものは好きと言いましょう!

まわりを気にせず、「ラーメン!」「焼き鳥!」など、メンズライクな食べ物をハッキリ答えるほうが親しみを感じさせます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.