恋愛情報『子どもっぽい行動の「かわいい」と「ゲンメツ」の境界線って?』

2019年1月18日 09:45

子どもっぽい行動の「かわいい」と「ゲンメツ」の境界線って?

■ 人の悪口ならゲンメツ!

子供はなんでも一生懸命話をします。

だから一生懸命話す行為は子供っぽいですね。好きなことを熱く語っている姿は見ていて本当に好きなんだろうなあと感じられて、見ている方も楽しくなったり。

好きなことについて熱く語っている姿はかわいいと思われるようです。

ですが、同じ一生懸命でも人の悪口や陰口など話している姿はゲンメツ。

いくら楽しそうでも、こういうことを嬉々としてしてしまうことがもうイタイ人ですよね。

■ 相手を楽しませる嘘はかわいい!

子供は嘘もよくつきますよね。

だから嘘つくことも子供っぽい行為ではあります。


例えば彼の誕生日に何も用意してないかのように嘘をついて、サプライズするのは同じ嘘でも喜ばしい嘘ですよね。

ですが、ミスをしたのに嘘をついて知らないふりをする、ごまかすような嘘はゲンメツです。

あとでハッピーになる嘘はいいですが、あとで大変なことになる嘘は、イタイを通り越してマズイですね。■ まとめ

子供っぽいことは時に「スキがある」というプラスなイメージに繋がり、親しみやすさを感じさせます。

だから、子供っぽいところがある女性はかわいいと感じられるんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.