恋愛情報『逆に好感度を下げちゃう!?職場のバラまきチョコ3選』

2019年2月1日 07:45

逆に好感度を下げちゃう!?職場のバラまきチョコ3選

この差は何でしょうか(笑)」(26歳/会計士)

人によってチョコのボリュームや価格に差があるのは、男性的には複雑な気持ちになるようです。

義理チョコは公平さが大切!たとえ「部長には気に入ってもらいたいから」のような思いがあったとしても、チョコのクオリティに差をつけるのはNG。

男性側が「この差はなんだろう」と感じることのないように、公平さを意識したチョコ選びが必要です。

■ お土産のごとくセルフで取る方式

「旅行に行くとみんなそれぞれお土産を買ってきてくれる職場で、中央の丸テーブルに置いてあるのをセルフで受け取っています。

去年のバレンタイン当日は、そんな感じで個包装タイプのチョコが丸テーブルに置かれていました。

しかも“バレンタインのチョコ、男性の方どうぞ!お返し期待してます♡○○より”ってメモ書きがあって……ムードも台無し、お返しも期待してるのかよ!」(25歳/建築デザイナー)

セルフで取る方式はたしかに効率がいいのですが、こちらの男性のように思わずつっこみたくなる気持ちになる場合も。バレンタインチョコといえば、義理でも手渡しがベスト。

1人1人手渡しで「どうぞ」と笑顔を添えて渡すのが、職場で好感度の高い女性というものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.