恋愛情報『失敗しないために…恋愛が続かないナルシスト男の特徴は?』

2019年2月28日 09:45

失敗しないために…恋愛が続かないナルシスト男の特徴は?

自分に自信がありながらも、謙虚さを併せ持つ男性は素敵ですよね。

それとは対照的に、単なる自己愛が強く、周りに感謝できない「ナルシスト」」タイプは人としての魅力に欠けるもの。

内面重視で彼氏を選びたい女性ならば恋愛対象外ですが、付き合う前にそんな性格を見抜けず、失敗したというケースも……。

そこで今回は、要注意なナルシスト男の特徴をご紹介します。

ナルシスト男の特徴


■ 自分は特別な存在男性だと勘違い

以前、男性パイロットと知り合い、連絡を取っていたときのこと。

30代後半で独身、イケメンでパイロットとハイスペックなのに彼女がいないなんて、何かある?と勘が働きました。

彼は自分のことを「特別な存在」と思っていて、周りの人からの厚意も「してもらって当然」という、感謝の気持ちがない性格の持ち主でした。

自分を大事にすることは素晴らしいことですが、「自分は優れた人物だ!」と傲慢な態度はいただけません。

もし、気になる彼に上から目線の発言が多い、自慢話が多い、人を利用する、というような言動が見られたら要注意です。

■ 利益のためなら手段を選ばない

ギブ&テイクのバランスが保てず、基本テイクばかりのタイプはナルシストです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.