恋愛情報『脈ありじゃない!?男性が本命以外にも礼儀ですること』

2019年3月2日 21:45

脈ありじゃない!?男性が本命以外にも礼儀ですること

男性からちょっとドキッとするような行動を取られたら、「私に気があるのかな?」なんて思ったりもするでしょう。

でも、実は男性からすると、ただの「礼儀」や「カッコつけ」のひとつとしての行動の場合もあります。

そこで今回は、男が本命女子以外にも「礼儀で見せる行動」を紹介します。

脈ありじゃない!?男性が本命以外にも礼儀ですること


■ 困っていたら「手を差し伸べる」

周囲に困っている女性がいたら、別に「好き」という気持ちはなくても、手を差し伸べてあげようとは感じるはず。
特に、仕事のことで困っていたりしたら、「仕事がデキる男」だと思われたいという気持ちから助けようとしたりもするかも。

ものすごく親身になって手助けをしてくれるのか、それとも軽くアドバイスをくれる程度なのかによって、あなたへの好意もなんとなくわかるでしょう。
そもそも男性は、女性に色々と教えてあげたり、アドバイスをしたりすることで優越感が満たされたりもするので、必ずしも好意がなくてもそういったことは自然と行ったりするものですよ。

■ さりげなく「レディファースト」をする

さりげなくレディファーストができる男性は紳士的ですし、大人でカッコイイ印象も持つはず。

重い荷物を持ってくれたり、サッと車道側を歩いてくれたり、寒いときに上着を貸してくれたりすると、「私に好意を持ってくれているのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.