恋愛情報『恋愛よりも仕事を優先してしまう男性の心理とは?』

2019年3月11日 10:00

恋愛よりも仕事を優先してしまう男性の心理とは?

恋愛と仕事を天秤にかけたら…なんて、本来は比べるものではありません。
ただ、やはり女心としては「どっちが大事なの?!」と、口にはしなくても思っている人は少なくないでしょう。

仕事に対するプライドというか、仕事=男の価値という想いが強くて社会的な立場を重んじる男性は、仕事に対する考え方が女性とは根本的に違います。

そのため、どうしても仕事を最優先してしまいがち。

そんな男性の心理を、ケースごとに読み解いてみました。

仕事優先


■ 「彼女ができたからこそ仕事を頑張るぞ!」という意気込み

彼女ができるとモチベーションが高まり、何もかも頑張ろうという意識が湧きます。

女性とのお付き合いというものはデート代、プレゼント代など、様々なものにお金がかかります。

そうしたお付き合いの費用をしっかり維持していくためにも、「仕事を頑張らなくては」という気持ちになるのですね。


恋人のために頑張る彼にに免じて、少しくらい仕事を優先しても許してあげましょう。

そして、感謝の気持ちと共に、「無理しないでね…」という労わりや思いやりも伝えてあげてくださいね

■ 仕事大好き人間

元々、仕事が大好きな彼だったら、優先順位うんぬんというよりも仕事以外のことを忘れてしまうことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.