恋愛情報『既婚男性に聞く!僕が結婚を決めた彼女の一言』

2019年3月12日 07:45

既婚男性に聞く!僕が結婚を決めた彼女の一言

そろそろ結婚したいな……と思い始めたけれど、なかなか彼氏がプロポーズをしてくれない!

とやきもきしている女性は多いのではないでしょうか。今回は「結婚を決めた彼女の一言」を既婚男性に聞いてみました。

逆プロポーズに踏み切る前に一度彼にささやいてみては?

彼氏が結婚を決めた彼女の一言


■ 離れちゃうのは寂しいね…

「俺の転勤が決まったとき、大学時代から交際していた地元の彼女に報告しました。普段はサバサバしたところのある彼女なのですが、このときばかりはしょんぼりして『離れちゃうのは寂しいね……』とぽつり。

思わず『結婚しよう!ついてきてくれる?』と聞いていましたね」(26歳/IT関係)

結婚を考えている相手と付き合っているときに、転勤や転職などで職場が変わり遠距離恋愛に突入することがあるかもしれません。

結婚に大切なのはタイミング。

そばにいたいと思う相手であれば、「寂しいな」や「離れたくないよ」、「遠距離なんて無理」など、結婚して一緒に過ごしたい気持ちをぶつけてみましょう。

彼も、結婚を決意してくれるかもしれません。

■ そろそろ実家を出ようと思うんだ

「ある日突然付き合っていた同僚の彼女から『ある程度お金も貯まったし、そろそろ実家を出ようと思うんだ』と言われ、結婚を意識しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.