恋愛情報『かんべんして!男性がウンザリする恋愛ルール3選』

2019年3月9日 21:45

かんべんして!男性がウンザリする恋愛ルール3選

付き合っている2人の間に、何かしらの恋愛ルールを設けているというカップルは多いもの。

2人ともが納得できるルール内容ならいいのですが、ひそかに男性側はウンザリしている可能性も!

今回は男性の体験談の中から、男性にウンザリされる可能性の高い恋愛ルールを探っていきましょう。

男性がウンザリ


■ 電話は欠かさず月水金

「俺と彼女の恋愛ルールは、“電話は欠かさず月水金”。どんなに仕事が忙しくても、当日中に必ず電話するのが決まりです。この前残業後に仕事仲間と飲み会に行って、酔っ払って2時くらいに彼女に電話すると……“飲み会前に1本電話入れてくれれば日をまたぐことなかったじゃん!”と怒られました。このルールって何なんだろうって思います」(24歳/食品メーカー)

電話やメール、LINEの頻度を決めているというカップルはけっこういると思いますが、ルールがガチガチすぎると男性をウンザリさせる原因に。

時間や期間の多少のズレを許す、男性側がうっかり忘れる可能性を考えておくなど、女性側の受け止め方も大切ですよ。

■ 誕生日は当日祝うのがマスト

「彼女とは付き合って5年になるんですが、誕生日は当日に祝うことを欠かさずやってきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.