恋愛情報『言わなきゃダメ?「彼には教えたくない私の秘密」』

2019年4月12日 16:45

言わなきゃダメ?「彼には教えたくない私の秘密」

「正直あんまり彼には言いたくないな」という秘密を持つ女子も多いのでは?

隠しごとなんてしないでオープンな気持ちで付き合って行きたいけれど、彼に秘密を打ち明けて気まずくなったらどうしよう……。

そんな時、打ち明けるべき/秘密にするべきことの見極めはこうしてみて!

彼氏に対する女性の秘密


■ 「ごまかせないこと」はなる早で

例:年齢、結婚歴など、戸籍に関すること

ネットでの出会いが増えたり、若く見える女子が増えたこの頃は、年や結婚歴などの基本データを知らずにお付き合いが進んでしまうこともあります。

恋活アプリでの年齢詐称は男女ともにあるようですし、合コンで知り合った彼に、離婚経験があるのをいいそびれたまま、どんどんいい感じになってしまって……なんてケースもよく聞きます。

このような「戸籍に関わること」は、彼との付き合いが真剣になればなるほど、打ち明けることが難しくなるうえ、ウソがばれると別れにつながることも。

ちょっといいな、と思った相手にこそ、出会いから間を置かず、「私、結構年上だよ」「実はバツイチなんだ」サクッと打ち明けてしまうのが正解です。

「へえ、見えないね」「大変だったんだね」とさらっと流されてそれで終了!ということも多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.