恋愛情報『実はイラつく!女子がやる「LINEの小細工」とは?』

2019年3月29日 18:45

実はイラつく!女子がやる「LINEの小細工」とは?

LINE無精な男性も多い中、楽しくやり取りするために、工夫を凝らす女子も多いはず。

でも、そんな工夫も時にはむしろ男性のテンションを下げてしまうことも……。

例えば「既読をつけさせるための工夫」なんかがそれにあたります。既読をつけさせる工夫は無駄!彼の返信が早くなるポイントとは?

男子がイラつくLINEの小細工


■ 催促よりキツイ……「既読をつけさせる工夫」

あなたは、せっかく送ったLINEに対して返事の遅い彼に、こんな言動をしていませんか?

・「見たのに返事ないね」とさらっと言う
・最後をスタンプで締めて本文を隠し、トークを開かせようとする

こんな言動は、男性に「既読をすごく気にしてる」「既読をつけさせる細工をしてる」と感じさせます。

返事を催促しているわけじゃないし、いつ既読になったかくらい気にしてもいいでしょ?と思いきや、それは「返事待たれてる。返さなきゃ」というジットリしたプレッシャーにつながるようです。

この「なきゃ」がポイント。やらされてる感が出ると、やる気はそがれるもの。


「既読をつけさせる小細工だ」と男性が感じた時点で、やりとりが義務になり、ときめきが削がれてしまうんです。

明るく催促されれば「ごめん」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.