恋愛情報『するならいつ?大好きな人と同棲するベストなタイミング』

2019年4月19日 08:45

するならいつ?大好きな人と同棲するベストなタイミング

■ 2.一緒にいないと関係性が危うくなりそうなとき

たとえばどちらかの異動が決まり、遠距離恋愛になる。普段お互いの仕事が忙しかったり、休日がかぶらなかったりして、なかなか会える機会が少ない。

そんなときの同棲は、意味のある同棲になると思います。

単に「一緒にいたい」というよりは、このまま一緒にいないと、お互いの関係が危うくなってしまう。ふたりの付き合いが、同棲を求めている。そんなタイミングですね。

とはいえ、同棲は生活をともにすることです。

お金、生活スタイル、自炊など。
考えなければいけないことは、やまほどあるでしょう。同棲することで、ふたりの関係が破綻してしまったら……。

そうならないために、勢いで同棲をスタートするのではなく、事前にお金のことなどはきちんと話し合っておいたほうがいいでしょう。

■ 3.お互いに結婚の意思が固まっているとき

なんのために同棲をするのか。同棲する前に、目的をハッキリとしたほうが、だらだらとした同棲を避けられるもの。それこそ、結婚の決意がお互いに決まったときは、同棲をするタイミングになりそうです。

その場合も具体的な目的を定めないと、いつまでも結婚しない同棲カップルになってしまいがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.