恋愛情報『それ危険!年下男子に言ってはいけない「NGワード」』

2019年4月7日 18:45

それ危険!年下男子に言ってはいけない「NGワード」

年下の男性に対しては、ついつい上から発言をしてしまうこともあるのでは?

あまりにもそんな発言が多いと、敬遠されてしまうでしょうし、恋愛対象として見てもらえなくなるでしょう。

そこで今回は、年下男子に言ってはいけない「NGワード」を紹介します。

年下男子へのNGワード


■ 「もっとしっかりして」

自分の方が年下ではあっても、好きな女性の前ではやはりカッコをつけたいと男性は思うもの。

ですから「年下扱いされたくない」、「なめられたくない」という気持ちがより強くなるもの。

「もっとしっかりして」なんてダメ出しをする言葉は、年下男性のプライドを最も傷つけてしまいます。

この場合は「○○くんなら絶対できるよ」という言い回しにする方が効果的です。

■ 「守ってあげたくなる」

年下の男性の可愛らしい一面に、キュンとなることもあるでしょう。

でも、そんなときに「守ってあげたくなっちゃう」という言葉をかけるのはNGです。


年下男性のタイプにもよりますが、男気が強かったりプライドが高かったりする男性だと、なんだか馬鹿にされているように捉えられかねません。

たまに甘えさせてあげる程度ならいいですが、普段から「守ってあげたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.