恋愛情報『新入女性社員に思わず可愛さを感じるところ3選』

2019年4月20日 08:45

新入女性社員に思わず可愛さを感じるところ3選

新年度が始まり、ドキドキの新入社員生活がスタート。初めてのこと、覚えることが多く、いっぱいいっぱいの毎日を過ごしているかもしれません。

しかし男性社員は、そんな女性新入社員の言動に可愛さを感じていることがあるようです。では、彼女たちのどんな言動が、男性の心をつかむのでしょうか。

そこで今回は「女性新入社員に思わず可愛さを感じるところ」を3つご紹介します。

スーツ女性スマホ


■ 1.何事にも一生懸命に取り組む姿

「教えたことを一生懸命にメモしている姿が初々しくて可愛いなと思った」(26歳/メーカー勤務)

新入社員は、毎日覚えなければいけないことばかり。一度教えてもらったことを覚えていないと、先輩や上司からやる気がない人だと思われ、印象が悪くなってしまいます。

新人にとってメモ帳と筆記用具は必需品です。
先輩や上司の話はしっかり聞き、必ずメモを取るようにしましょう。

そんな新人女性の一生懸命な姿を、男性たちは可愛いと感じるようです。また、きちんと業務に取り組む様子から、あなたの誠実さも伝わり、仕事面でも評価が上がるでしょう。

■ 2.常に緊張して必死になっている姿

「ちょっとしたミスだったのに、泣きそうになりながら必死に謝っている姿が可愛かった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.