恋愛情報『職場の年下男子にプレッシャーを与えるNG行動4つ』

2019年4月28日 08:45

職場の年下男子にプレッシャーを与えるNG行動4つ

職場の年下男子を落とすには注意が必要です。場合によっては、せまりすぎて年下くんがプレッシャーを感じてしまう危険性も……。

では、具体的にどんなことで年下くんにプレッシャーをかけてしまうのか、今回はNG行動についてご紹介します。

上手なアプローチ術を身に付けて、年下くんとの恋愛成就を目指しましょう。

プレッシャーを与える言動


■ プレゼント攻撃は×

お土産や差し入れを渡すなどの行為は、距離を縮めるきっかけとなり、好感度アップにつながります。

ただし、相手が年下の場合、「もので釣ろうとしている」と思われてしまう可能性も……。断り切れず受け取ってしまうことが、彼の負担になってしまうことも考えられます。

プレゼントを渡したり、ご馳走したりといった媚びるアプローチは、年下男子にとって重荷となってしまうリスクもあるもの。

それよりも、関心を惹けそうな話題で話しかけてみる、彼にとって有益な情報を教えてあげるといった話題提供で近づくほうが、彼の警戒心をあおらず、距離を縮められます。

■ 「断れない」空気は×

年下男子にとって、「本当は断りたいけど、先輩だし断れない……」なんてシチュエーションも。そうなると、あなたからのアプローチが、一種のプレッシャーのようになってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.