恋愛情報『職場の年下男子にプレッシャーを与えるNG行動4つ』

2019年4月28日 08:45

職場の年下男子にプレッシャーを与えるNG行動4つ

断り切れないのをいいことに付け込むのはNG。十分、彼の気持ちが離れてしまう原因になり得ます。

「今日飲みに行きたいんだけど、一緒にいかない?急だし、忙しかったら無理しないでね!」「〇〇に興味あったら今度行ってみない?興味なかったら大丈夫!」など、お誘いは断りやすい逃げ道を作ってあげるのが◎。

また、彼に執着していない誘い方であれば、気楽さが生まれ、年下男子も前向きに考えやすいはずです。

■ 取引的お誘いは×

上下関係がある方に、特に気を付けてほしいのがこの誘い方。「〇〇してあげるからデートしてね」といった対価や見返りを求めるアプローチです。

冗談が通じる関係であれば良いのですが、取引のようなお誘いは、それこそプレッシャーをかけられていると誤解されるリスク大。

「なにかしてくれたお礼」として彼の利益になる行動をすることがあっても、「〇〇してあげるから、〇〇して」といったアプローチをしないよう気を付けておきましょう。
■ 年下女子と張り合っちゃ×

「年上」という意識が強くなると、アプローチ次第では、「逆らえない」「合わせるしかない」といった強迫観念が生まれる原因となってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.