恋愛情報『経験者に聞く!年の差婚って実際はどうなの?』

2019年5月8日 07:45

経験者に聞く!年の差婚って実際はどうなの?

芸能人の結婚報道などでよく耳にするのが「年の差婚」ではないでしょうか。

少し前ですが、加藤茶さんと加藤綾菜さんは45歳差ということで話題になりましたよね。他にも、第25第フランス大統領のエマニュエル・マクロンさんは、25歳年上の女性と結婚しました。

実際、年の差婚というのはどうなのでしょうか。経験者にお話を聞いてみました。

年の差婚の実態は?


■ 思ったよりも経済力がない…

「彼が10歳年上なんですけど、思ったよりも経済力がないっていうのが正直なところ。独身の時に遊んでばかりで、貯金も熱心にしてこなかったみたいだし。転職してるので手取りの給料もそれ程高くなくてガッカリしました」(Nさん・31歳女性)

独身生活を謳歌しすぎたあまり、貯金をしていないケースも。年上というだけで経済力が高いと思うのは危険かもしれません。

出会ってすぐに貯金額を聞くのは失礼なので、「実家にお金入れたりしてます?」などの質問をして、探りを入れてみるのも手です。

■ 喧嘩が少ない

「彼女が7つ年上なんですけど喧嘩は少ないです。多分、向こうの方が俺のことを子供だって思ってるんですよね。“仕方ないか”って我慢してくれているんだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.