恋愛情報『彼に愛される「優しさ」とダメ男にする「甘やかし」の境界線』

2019年5月4日 10:45

彼に愛される「優しさ」とダメ男にする「甘やかし」の境界線

大好きな人だからこそ、ありったけの愛を与えたい!思いっきり優しくしたい!そう思うのは当然のこと。

母性が強い女性ならば、よりそんな気持ちになるのではないでしょうか。

でも、せっかくの優しさも度が過ぎると「甘やかし」と化し、彼をダメンズにしてしまいます。

男性の意見を参考に、優しさと甘やかしの違いを考えてみましょう。

甘やかしの境界線


■ 金銭面編

・優しさ
「給料日前のデートは正直キツイです。財布の中身は閑古鳥状態。僕の彼女はそんな状況を察して、給料日前は割り勘にしようねとか、手作りお弁当でピクニックに行こうなどと僕のプライドを傷つけないように気を遣ってくれます。」(27歳 男性 営業)

一億総貧困化と言われるほど厳しい時代となっている現代日本では、経済的に余裕がある男性は多くありません。

それでも、彼女にはお金がないなんて思われたくないのが男心です。


無理をしてしまう男性は少なくないなかで、彼女から割り勘や手作りお弁当の提案をしてもらえると、ふと肩の荷が降りて嬉しくなります。

お金がないことを責めず、なくても楽しめる代替え案を出せる女性は優しさを持っていると言えるでしょう。

・甘やかし
「うちの彼女は、給料日前にお金大丈夫?もし、大変なら出すから言ってね!と言ってくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.