「アパレル」について知りたいことや今話題の「アパレル」についての記事をチェック! (1/4)
アパレル社長で人気YouTuberの大野茜里が20日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】アパレル社長/人気YouTuberの大野茜里、薔薇とリボンが付いた可愛らしいネイルを披露!「Riu 2024 A/W ポップアップストア4日間本当にありがとうございました」と綴り、ポップアップ会場の写真を含む最新ショットを公開。投稿では、今回のテーマやポップアップに対する熱い思い、ファンやスタッフに対して感謝の気持ちを綴った。 この投稿をInstagramで見る ®️ちゃん(@riuakari)がシェアした投稿 この投稿にファンからは、多くのいいねが寄せられた。
2024年11月20日タレントでアパレルプロデューサーの三上悠亜が11日、自身のインスタグラムを更新。【画像】「あざ可愛」三上悠亜 ふわモコオフショルニットにファンメロメロ「嬉しいお知らせがあります」と綴り、自身が写った写真など数枚の画像をアップした。三上によれば、「この度台湾ブランドSeivsonさんとのコラボ商品が発表されました」とのことで、アップされたのはコラボ商品に身を包んだ自身の写真だ。 この投稿をInstagramで見る 三上悠亜 Yua Mikami(@yua_mikami)がシェアした投稿 この投稿には多くのいいねの他、「かわいいお姉さん」といったコメントが寄せられている。
2024年10月12日アンブロ(umbro)と、アトモス(atmos)のアパレルコレクション「アトモス アパレル(atmos Apparel)」とのコラボレーションウェアが登場。2024年9月21日(土)より、アトモス各店などで発売する。90年代にインスピレーションを得たコラボウェアコラボレーションでは、90年代のスポーツスタイルに着想を得た、レトロな配色やパイピングのディテールが特徴的なウェアと小物を用意する。セットアップで着用可能なトラックジャケットとトラックパンツは、ワッシャー加工で自然なシワ感に仕上げた手触りの良いナイロン素材を使用し、快適性と機能性を両立。ゆとりのあるワイドシルエットで、スポーティーなムードの中にストリートのエッセンスを取り入れている。ヘビーウェイトのロゴ入りフーディーパイピングデザインが際立つスウェットフーディーは、厚手のヘビーウェイトな裏地で防寒性と耐久性を叶えたタフな仕上がり。すっきりと着こなせる短めの着丈で、フロントにはアンブロのロゴを、バックにはアトモスのグラフィックを大胆にデザインした。大胆ロゴを落とし込んだニットキャップ&ビーニー小物は、ビーニーとニットキャップの2型がラインナップ。ビーニーには特徴的なジャガードロゴを大胆にあしらい、ニットキャップは“アンブロ”と“アトモス”から取った「A」を配した。詳細アンブロ×アトモス アパレル発売日:2024年9月21日(土)※9月17日(火)よりアトモス公式サイトにて抽選受付販売店舗:アトモス各店、公式オンラインストアアイテム:・トラックジャケット 24,200円・トラックパンツ 20,900円・フーデッドスウェットシャツ 20,900円・ビーニー 6,600円・ニットキャップ 7,150円<カラー共通>グレー / ネイビー / ブラック(トラックジャケット・パンツはネイビー / ブラックのみ)<サイズ共通>M / L / XL / XXL(ビーニー・ニットキャップはフリーサイズ)【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2024年09月16日ティム・バートン監督・製作総指揮のNetflixシリーズ「ウェンズデー」の公式ライセンスアパレルグッズを取り揃えたポップアップストアが、マルイ新宿アネックスにて5月11日(土)~26日(日)まで開催。本作は、シーズン1は配信後わずか4週間で当時のNetflixの歴代人気シリーズ(英語)史上2番目となる累計視聴時間を記録し、華やかでダークなルックや、巧みなストーリー展開で日本でも大ブームとなった人気シリーズ。「アダムス・ファミリー」の長女ウェンズデー(ジェナ・オルテガ)がティーンとなり、のけ者たちが集まるネヴァーモア学園で学生生活に奮闘しながら、自分の一族にまつわる殺人ミステリーに巻き込まれていく姿を描く。今回のポップアップでは、TシャツやロンT、パーカー、トートバッグ、アクリルキーホルダー、アクリルスタンド、缶バッジ、ステッカーを販売する。「ウェンズデーポップアップストア」は5月11日(土)~26日(日)新宿マルイ アネックス6F カレンダリウム5にて開催。(シネマカフェ編集部)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2024年05月13日フランスの国民的ブランド「PETIT BATEAU(プチバトー)」では、遊び心に溢れるカラフルなコレクションを展開してます。また、このたび同じフランス生まれのスポーツブランド「le coqsportif(ルコックスポルティフ)」とコラボレーションしたベビーシューズも登場。プチバトーの店舗(※一部店舗除く)および公式オンラインブティック、「DESCENTE STOREオンライン」で販売開始されました。サイドにはフランスの国鳥“雄鶏”をモチーフにしたルコックスポルティフのロゴマーク、かかと部分にはヨットがモチーフのプチバトーのロゴマークの刺繍が。簡単に脱ぎ履きできるように履き口が大きく開くよう設計。アッパーには 2 本のベルトを採用する事でフィット感の調整がしやすいようデザイン。歩き始めのベビーやお誕生日、ファーストシューズのプレゼントにぴったり。記念すべきスペシャルな1足となってくれるはず!このほかにも「プチバトー」ではいままで以上に遊び心にあふれたアイテムがいっぱい。身近な自然や日本の風景からインスピレーションを受けたコレクションも。ギフトとしてよろこばれるアイテムも充実しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。◆ナイトウェアコレクション定番の⾚ハートモチーフの他、新しいハート、⽇本の⾃然にインスピレーションを受けたプリントのパジャマコレクション。⼦どもが描いたような「富⼠⼭」のモチーフや、新幹線、猫など、⽇本を感じられる楽しいプリントのパジャマも。◆スケートパーク ∕ パリからのポストカード:6⽉中旬発売予定スポーティーな印象のビビッドな⾊使いやカラーブロック、スケートボードパークをイメージしたグラフィカルなプリントが特徴。創業130周年を迎えた「プチバトー」未来の子どものために環境にも配慮たしかな技術によって生み出されるやさしい着心地と洗練されたデザインで、大人も子どもも長く着つづけたくなるものばかりのプチバトー。じつは未来の子どもたちのために環境に配慮した取り組みも積極的におこなっています。2024年春夏コレクションでは、88%の商品で環境に配慮した素材を使⽤。2025年春夏コレクションまでにすべてのアイテムで環境に配慮した素材を⽤いることを⽬指しています。さらに、2022年11月からスタートしているプチバトーの回収‧買い取りプログラム「#プチバトン」では、国内10店舗の回収拠点で着なくなったプチバトーアイテムの回収‧買い取りも実施しています。昨年、創業130周年を迎えたプチバトー。⻑年の経験で培ったノウハウを受け継ぎつつ、環境へ配慮し、時代にあった製品を⽣み出しているのはさすがです。コラボ限定品など、気になる方はぜひお早めに店舗やブランドサイトをご確認くださいね。プチバトー×ルコックスポルティフのファーストシューズ発売日:4月19日(金)価格:8,250円(税込)カラー:ブルー/ホワイト、レッド/ホワイトサイズ:12cm、13cm、14cm、15cm販売店舗:オンラインブティック、プチバトーブティック 代官山店・銀座店・吉祥寺店・名古屋店・大丸心斎橋店、プチバトーショップ 伊勢丹新宿・大丸東京店・高島屋玉川店・横浜そごう店・あべのハルカス店・阪急うめだ本店・大丸札幌店・岩田屋本店DESCENTE STORE オンライン ※4月26日(金)発売▼プチバトー×ルコックスポルティフのファーストシューズ ▼プチバトーの買い取り・回収サービス「プチバトン」 お問い合わせ:プチバトー
2024年04月22日TETSUYA@L'Arc~en~Cielがクリエイティヴ ディレクターを務めるアパレルブランド「STEALTH STELL'A(ステルス ステラ)」が、2024年3月22日(金)~3月24日(日)の3日間、『STEALTH STELL'A Limited Shop』をジェイアール名古屋タカシマヤで開催いたします。STEALTH STELL'A先行販売商品の他、購入者限定のカプセルトイ(缶バッジ)も登場します。税込3万円以上お買い上げの方には リングノート(非売品)、税込5万円以上お買い上げの方には ランタンライト(非売品)をプレゼントいたします。※数に限りがございます。なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。開催期間中の2024年3月23日(土)、24日(日)には、ポートメッセなごや 第1展示館にてL'Arc~en~Ciel「ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND」が開催されます。【開催概要】開催期間:2024年3月22日(金)~3月24日(日)会場 :ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F ローズパティオ愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号営業時間:10:00~20:00※混雑時は一時入場規制を実施させていただきます。・STEALTH STELL'A 公式サイト ・STEALTH STELL'A X(旧Twitter) ・STEALTH STELL'A Instagram ・TETSUYAオフィシャルサイト ・L'Arc~en~Cielオフィシャルサイト 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月21日ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランドである「ニューエラ」のスポーツウェアコレクション、Performance Apparel(パフォーマンスアパレル)。2024年春夏シーズンに発売されるシリーズ最新作には、吸汗速乾性とUVカット機能を備えるオリジナルの機能素材 COOLERA™(クールエラ)を採用した[Tech Tee]やメッシュ素材を使用しサラリとした着心地を実現した[Performance Tee] がメインでラインナップされている。その他[Rash Tights]や[Muscle Tank]といったスポーティ&アクティビティでの着用に適したモデルもラインナップ。3月14日(木)よりNEW ERA STOREとニューエラ公式ウェブサイト( )にて販売を開始する予定だ。Performance Apparelコレクション一覧はこちら 男子ハンドボールの国内トッププレーヤーをモデルに起用。男子ハンドボール日本代表は昨年末にカタールで行われたパリ五輪2024アジア予選にて優勝。36年ぶりとなるオリンピック自力出場権を獲得し大きな話題となった。男子ハンドボールプレーヤーを起用したスペシャルムービーはこちら 問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月07日スポーツMIXコーデが盛り上がっている今季。【NIKE(ナイキ)】や【adidas(アディダス)】の「アパレルアイテム」を一点投入すれば、気軽にトレンドコーデが叶うはず。そこで今回はオシャレさんたちの実際の着こなし術をお届けします。スタイリングに迷っている人は、ぜひ真似してみてくださいね♡シンプルで着回しやすいジョガーパンツ出典:Instagram@ari_undyedさんは【NIKE】の「イージージョガーパンツ」を愛用中。シンプルなロゴのみのデザインなので、テイスト問わず取り入れやすいですよ。ラフになりすぎないようにジャケットを羽織ってきちんと感をプラスするのがポイント。ヴィンテージのシャツやウィンドブレーカーをアップサイクルして作ったというオリジナルのバッグもアクセントになっています♡スウェットを使ったメンズライクコーデ出典:Instagram【NIKE】のオーバーサイズスウェットは、エフォートレスな着こなしに導いてくれるはず。一着持っていると何かと便利ですよ。@yun_wearさんは【GU(ジーユー)】の「コーデュロイパラシュートパンツ」を合わせてメンズライクに仕上げています。モノトーンでまとめたシンプルコーデは、アクセサリーや小物をプラスして手抜き感を払拭しましょう♡ヴィンテージライクなトラックパンツコーデ出典:Instagramこちらは【adidas】のトラックパンツを使ったヴィンテージライクな着こなし。サイドのラインに合わせて、トップスはブルーをセレクトすると着映え感がアップします。足元はスニーカーではなく、キレイめパンプスを合わせるのが上級者テク。モノトーンなスポーツMIXコーデにマンネリしたら、ぜひ試してみてくださいね♡あえてフェミニンなアイテムを合わせるのも◎出典:Instagramスポーティになりすぎるのはちょっと……という人は、スカートやワンピースを使って甘辛MIXスタイルを楽しみましょう。こちらは【adidas】のトラックジャケットに【GU】のサテンロングスカートを合わせたコーデ。スカートは広がりすぎないシルエットで、大人っぽい印象に着地します。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@ari_undyed様、@yun_wear様、@yoshidakane様、@_rico.coco__guk様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:nanami
2024年02月20日ニトリグループのアパレルブランド「N+」を展開するNプラスは、11月下旬※より発売を開始した冬のおすすめアウターウェアを紹介しています。その他の新作も含め、デジタルカタログでも確認できます。※一部、10月下旬発売ニトリのアパレルブランド「N+」は、「⼤⼈の⼥性」のための求めやすく、着⼼地もよく、気軽にカラーコーディネートが楽しめるアパレルブランド「N+」を展開。年齢を重ねながらも若々しさや感性を失わない「⼤⼈の⼥性」が、様々なシーンに合わせて毎⽇着たいと思うファッションをカラーコーディネートで提案しています。■今季おすすめの洗濯可能なアウターを紹介今季のおすすめは、自宅で洗濯機洗いや手洗いが可能なアウターウェア4種。冬には欠かせないアウターだからこそ、手軽に洗えて清潔に保てるのがポイントです。また「シーズン毎のクリーニング代を抑えたい」というユーザーの声にも応えました。【商品名】フレンチダウンノーカラージャケット(10月下旬発売)【価格】4,792円(※12月25日より5,990円から20%OFF)【色】グリーン、グレージュ、ブラック【サイズ】M、L、LL【ポイント】・洗濯機可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・ジャケットとしても、インナーダウンとしても使用可・充填物にフレンチダウン80%、フェザー20%を使用【商品ページ URL】【商品名】フレンチダウンボリューム襟コート(11月下旬発売)【価格】7,990円【色】アイボリー、グレージュ、ブラック【サイズ】S、M、L、LL【ポイント】・洗濯機可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・ウエストを少し絞った上品なシルエット・充填物にフレンチダウン80%、フェザー20%を使用【商品ページ URL】【商品名】蓄熱中綿ボリュームコート(11月下旬発売)【価格】4,990円(※12月25日より5,990円から1,000円引き)【色】ブルー、グレージュ、ブラック【サイズ】S、M、L【ポイント】・手洗い可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・はっ水・パンツにもスカートにも合わせやすいボリュームと丈感・蓄熱性のある中わたを使用【商品ページ URL】【商品名】蓄熱中綿スタンドネックロングコート(11月下旬発売)【価格】5,990円(※12月25日より7,990円から2,000円引き)【色】グレー、ブラック【サイズ】S、M、L【ポイント】・手洗い可(※お手入れ方法は洗濯表示を確認してください)・スタンドネックで首元も暖かく、腿まで隠れる丈感・蓄熱性のある中わたを使用【商品ページ URL】これからの季節に大活躍しそうなアイテムが盛りだくさんです。気になる方は、デジタルカタログをチェックしてみてくださいね!デジタルカタログページ:(エボル)
2024年01月07日俳優・榮倉奈々が、新アパレルブランド「newnow」を立ち上げ、新会社「株式会社LAND NK」を設立、CEO就任を発表した。ブランドのコンセプトは“変わりつづける今を生きる服”。“今”を表すものは、時の流れによって大きく変容していく。時代の鼓動を捉えて日々の変化にしなやかに適応しながらも、洗練を追求し、そしてその結晶を共有していきたい。それが、newnowの描くブランドの姿だという。また、ユニセックスで着られるラインアップも展開していることから、夫・賀来賢人との2shotメインビジュアルも公開。そして、自然環境に配慮し、受注生産を基本としており(※一部アイテムはECサイトにて通年販売)、10月28日(土)から31日(火)にかけて、ブランド初の受注会を実施。それに際して、公式サイトでは受注会の応募を受付中だ。ブランド立ち上げにあたり、榮倉さんが声をかけたのは、モード誌や広告で活躍するスタイリスト・上杉美雪と、「COATE」(コート)のデザイナー・福屋千春。一過性では終わらない、いつの時代も着られる心地良い服を作りたいという榮倉さんのビジョンに共感し、上杉さんがクリエイティブ・ビジョン・ディレクター、福屋さんがクチュール・デザイナーに就任した。今回の立ち上げに際して榮倉さんは「起業をしようと奮い立たせてくれたのは、紛れもなく子どもたちの存在です」と明かし、「なぜアパレルブランドかというと、シンプルに、洋服が好きだからという理由です」と説明。「わたくし自身newnowとともに成長していきたいと存じます。日本の社会が洗練された美しい人で溢れるよう、邁進し続けて参りたいと思います。そしてまずは、ここまで辿り着けたこと、感慨無量の極みです。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。(シネマカフェ編集部)
2023年10月06日アパレル特化型の転職支援事業を展開する株式会社フォーピープル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 弘武)は、アウトドア業界で幅広く活動する「キャンプたけし」氏とアパレル関係者限定のBAR「FashionTuesday」との出会いにより生まれたキャンプイベント「APACAMP(アパキャン)」を2023年10月21日・22日に開催いたします。年齢、業種、職種の壁を超えた多くのアパレル関係者が集まり、会場を貸切にして、日本一クリエイティブなキャンプイベント。イベント中は参加者全員が自由に物販が可能となっており、すでに多くの企業様から協賛や取材のご依頼も頂いております。当日はお一人でも、ご友人との参加でも、お楽しみ頂ける繋がりが生まれる様々なアクティビティを準備しておりますので、日本一クリエイティブなキャンプを是非お楽しみください!※下記の内容は2023/9/21時点での情報です。状況に応じて変更になる場合がありますのでご了承ください。【参加チケット購入サイト】 APACAMP ロゴ【APACAMP / アパキャン】キャンプ風景 1キャンプ風景 2▼日時10/21(土)~22(日):一泊二日集合、解散時間検討中▼ご来場者イメージアパレル関係者中心100~200名程度・アパレル関係の仕事や勉強をしている・モデルやインフルエンサーなど芸能系・アートや音楽などのパフォーマー・アパレル関係者と繋がりたい方・各種メディアの関係者▼フード提供:21(土)昼食,夕食 / 22(日)昼食BBQグリルや機材など調理環境はアパキャンが準備しております。食材はご持参頂きお好きな調理でお召し上がりください。▼ドリンク現地ではドリンク販売ブースや自販機もありますが基本的にご自身で飲まれる分をご持参下さい。基本的にご自身で飲まれる分をご持参ください。▼ギア(キャンプ道具)レンタルプラン(作成中)で手ぶら参加 or ご自身のギアを持参手ぶら参加(レンタルプラン) or ご自身のギアを持参▼フリーマーケット各種物販、サービス、展示などはもちろん、その場で作った料理やドリンクも売買可能となっております。※出店は必須ではありません。例:古着販売、アート販売、写真撮影、ドリップコーヒー、シーシャ、ワイン、チャーハン、自社サービス説明ブース、etc...物販フリー / キャンプファイヤー / シーシャ / DJタイム / 真夜中シアター / 各種物販(出展者募集中) / 花火 / その他アクティビティ多数企画中▼場所REWILD MUSIC FES CAMP(貸切)千葉県勝浦市大楠1537 ▼交通手段APACAMPバス or 公共交通機関 or 自分の車▼お申し込みチケット代:9,800円(税抜)APACAMPのWEBサイトからチケット購入が可能です。(9/1(金)販売開始)▼各種リンクInstagramのフォローとLINEオープンチャットへの参加をお願い致します。・WEB SITE(coming soon) ・Instagram ・LINE OPEN CHAT 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。イラスト:まひろ友人との買い物主人公が友人とアパレル店に買い物に来ていたときのことです。同じものを気に入ったので「おそろいで買おうか」という話に…。おそろいの服出典:lamireしかし、いざ会計という段階で友人の態度が急に変わってしまいます。問題さあ、ここで問題です。この後友人が豹変してしまいました。なぜでしょうか?ヒントある理由が判明し、おそろいで買えなくなってしまいます。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:lamire正解は「ラスト1点だった」でした。その後、友人が「どうしても欲しい」というので主人公は譲りました。後日、同じものがオンラインショップで安く売られているのを発見。お得に手に入れることができた主人公はハッピーな気持ちになったのでした…。安く買えてラッキー友人に譲ったことで安く服を買えた主人公。そこでの我慢がラッキーにつながりましたね。※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月13日BABYMETALのアパレルブランド『BMD FOX APPAREL』の新ラインナップとなるゴルフグッズが、本日6月23日(金) 18時より発売されることが決定した。『BMD FOX APPAREL』は、BABYMETALが新たなストーリー、新たなライフスタイルを提案するため、既成概念の枠組みを超えた取り組みにチャレンジした、コンサートグッズとは一線を画したプロダクトライン。令和以降、新たな趣味としてゴルフを始める人が急増し、ゴルフブームを迎えている今、BMD FOX APPARELならではの「BLACK」を基調としたスタイリッシュなデザインのアイテムを展開。「ゴルフボールセット」「ポーチ」「キャップ(ゴルフマーカー付き)」「ミニトート」の全4アイテムが、オンラインショップ「A!SMART(アスマート)」で発売される。ゴルフボールセットは、BMD FOX APPARELやBABYMETALのロゴを施したゴルフボール(BLACK×2個/WHITE×2個)とマーカーのスペシャルセット。ボールやティーなどラウンド中の必需品を収納できるポーチは、カートやキャディバッグにも付けられる機能性の高い仕様となっている。また、キャップはさりげないラバーロゴが目を惹くシックなデザインに。キャップのツバ先にはマグネットが内蔵され、付属のプレートマーカーを装着することができる。そして、ミニトートはBMD FOX APPARELの刺繍ロゴが両面に施され、収納も多数で使いやすいデザインに仕上がっている。<商品情報>BABYMETAL『BMD FOX APPAREL』GOLF6月23日(金) 18:00 販売開始【販売価格】・ゴルフボールセット:3,900円(税込)・ポーチ:4,500円(税込)・キャップ(ゴルフマーカー付き):5,000円(税込)・ミニトート:5,500円(税込)購入はこちら:『BMD FOX APPAREL』オフィシャルサイト:
2023年06月23日アパレル特化型の転職支援事業を展開する株式会社フォーピープル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田中 弘武)が運営するアパレル通販転職専門スクール「アパレルECアカデミー」は、2023年3月1日~5月31日の期間メンズファッションプロデューサー MB氏がパーソナリティを務める音声プラットフォーム Voicyのチャンネル『もっと幸せに働こう』に協賛します。メイン画像MB氏がパーソナリティを務めるVoicyのチャンネルでは、ビジネスやファッションなど様々な情報を毎日発信しています。今回の協賛を通じて、コロナ禍で大きく影響を受けたアパレル業界をMB氏と共に盛り上げていきたいと考えております。<MBプロフィール>ファッションバイヤー/ファッションアドバイザー/ファッションブロガー/作家アパレル店舗のスタッフから、店長、マネージメント、バイヤー、コンサルティング、EC運営など多岐にわたる経験を持つ。現在は自身の運営する会社の代表としてプロバイヤーや企業コンサルタントなどの傍ら、ブログ「最も早くオシャレになる方法KnowerMag」を運営。発行する有料メルマガは個人配信者としては日本一の規模を誇る堀江 貴文(ホリエモン)氏を超えて1位をマーク(配信メディア「まぐまぐ」にて)。出版する書籍は軒並みベストセラー、関連書籍含む累計刷数は200万部を突破。「最速でおしゃれに見せる方法」(扶桑社)はamazon最高3位をマーク、過去10年最も売れたメンズファッション書籍として認知されている。監修するファッションHOWTO漫画「服を着るならこんなふうに」(KADOKAWA)は2022年現在シリーズ累計150万部(電子含む)突破。連載は週刊誌「週刊SPA!」を始め多数。名実共に日本を代表するメンズファッションブロガーである。▼Voicy『もっと幸せに働こう』 ▼YouTube『MBチャンネル』 ▼Instagram <アパレル通販転職専門スクール アパレルECアカデミー>転職成功率約82%!!現状に悩む「アパレル販売スタッフ」を「EC運用スタッフ」に育成し、転職までサポートするオンラインスクールです。プロの現役ECスタッフが講師を務め、ECの基礎知識からIllustrator・photoshop・SNS運用まで必要なスキルだけを2ヶ月間の短期集中で学べるカリキュラムです。講座内容: 2ヶ月間短期集中プログラム、全9回(各2時間)価格 : 通常98,000円(税込) ※2万円OFFの早期入校キャンペーン実施中開催場所: ZOOM詳細URL : 【会社概要】株式会社フォーピープル設立 : 2013年5月代表者 : 田中 弘武所在地 : 東京都渋谷区神南1-11-3 PORTAL POINT SHIBUYA 510企業サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月11日こんにちは♪hugmugフレンズのゆいなです!夫婦共にアパレル業に勤めております♪そして我が家のシューズクロークやWICは7割はパパの物では…?とゆうくらい(少し断捨離してほしいコソコソ)無類の服好き。ですがとてもこだわりがあるところ好きです笑そんなパパのこだわりアイテム、好きなブランド、今季春のおすすめコーデ等質問を交えながらご紹介していこうかなぁと思いますっ★興味本位でもいいので覗いてくれたら嬉しいです☺︎笑アパレルパパに聞く【サクッと質問コーナー】Q1.好きなブランドは〜?A.◎BEAMS PLUS◎ rowing blazers◎エンジニアドガーメンツ◎ts(s)◎WAREHOUSEQ2.今季注目の春アイテム、ある??A.『ミリタリーウエア!』ヴィンテージは勿論、各ブランドのエッセンスを取り入れた春夏の軽快なミリタリーアイテムも今の気分です。Q3.スタイリングを決める際、気をつけていることや、マイルールは??A. 色味がばらつきすぎない事や色味を合わせすぎない事、軽いトーンなのか重ためのトーンなのか、しっかり自分なりのテーマを決めて選んでる。あとは全体的に渋めのアメリカンファッションが好きなのですがクラシックになりすぎない様に気をつけています!また、装飾としてアメリカンインディアンジュエリーを取り入れる事が多く、私のキーファッションアイテムです!笑Q4.休日の服装は?パパになってやはり変わった??A.基本は変わらないかなぁ休日はアスレチックウェアが好きなのでスウェットとミリタリーパンツにキャップを被ったりして比較的にリラックスした雰囲気です!と、わりと丁寧にしっかりと答えてくれました♪笑春のおすすめコーディネート3選続きまして、今回はパパのお気に入り、おすすめ春のコーディネートを厳選して3つ、紹介していこうと思います!グリーンのブルゾンとデニムが春の定番スタイルヒッコリーワークジャケットを忍ばせて。レイヤードの柄使いとIndianjewelryがアクセントに。カラートーンを整えた軽やかなコーディネートイカット柄の4ボタンカフスジャケットを着用!抜け感を意識してバンドカラーシャツを選択。インディアンジュエリーやレザーアイテムでコーディネートの主張も忘れずに◎“染め”がポイントのキャップを主役に。シアサッカー素材で軽やかなコーディネートセーリングがテーマの長いロングビルキャップがアイコニックに◎dip×BEAMS PLUS別注radioベストもヘビーナイロンツイルを染めるという珍しい生地の質感とポケットワークがお気に入り。ミリタリートラウザーズもネイビーを選び全体のトーンを合わせてコーディネート。リーボック×マウンテンリサーチのビートニックで足元は軽快に。キーアイテムはズバリ【アメリカンインディアンジュエリー】パパのコーディネートに欠かせない物は"インディアンジュエリー"好きなアーティストを聞いてみたところ、ジェシーロビンス(クリーク族)パットプルイット(プエブロ族)G&L ヨヨキー夫妻(ナバホ族/ホピ族)だそう。BEAMSでは定期的にアメリカンインディアンジュエリーが一堂に揃うイベントを開催中!私の夫は毎回必ず足を運んで何かしらgetしています…笑♡気になる方は是非行ってみてくださいね〜!→→→→→→→→→→→→→→→以上、アパレル販売員のパパの服事情ご紹介でした♪最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます☺︎
2023年04月11日アパレル、アパレル雑貨のOEM/ODMを行うUnivertex株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:塩田 矩久、以下 当社)はブランドライセンス及びブランディング事業を行う株式会社LAND(本社:東京都世田谷区、代表取締役:谷村 一樹、以下 LAND)と協業し、関西地区にて釣具店舗12店舗とWEBショップを展開している株式会社フィッシングマックス(本社:兵庫県芦屋市、代表取締役:吉田 学、以下 フィッシングマックス)の持つフィッシングブランド:AZZURROのアパレルライセンスを取得し、新たにフィッシングアパレルブランド:AZZURROを2023年3月31日(金)より展開します。メイン画像AZZURROは2007年、フィッシングマックスのルアーブランドとして誕生しました。大阪湾の釣りをもっと手軽に、これからずっと楽しんでもらいたい、そんな想いをテーマにするルアーブランドです。関西圏を中心に展開するフィッシングショップが開発する完全現場視点のルアーやロッドが揃っています。大阪湾だけでなく全国各地で活躍するものばかりです。『First Choice,AZZURRO』をコンセプトとしてビギナーの方にも安心して使用でき、コストパフォーマンスにも優れたブランドです。そして2023年、AZZURROは本格的にアパレルラインをスタートさせます。『Fashion is free and fun』ファッションは自由で楽しくをコンセプトに、お客様の想像力をかきたて、楽しんでもらいたい。そんな想いを大切にしています。機能性、ディテールに関してはもちろんの事、フィッシングシーンにて注目を浴びるデザインかつ、コストパフォーマンスに優れた商品の数々を展開していきます。■撥水性、伸縮性に優れた高機能素材を使用したセットアップジャケット:¥29,480(税込)撥水性、伸縮性に優れた高機能素材を使用したセットアップ ジャケット ¥29,480(税込)パンツ:¥22,000(税込)撥水性、伸縮性に優れた高機能素材を使用したセットアップ パンツ ¥22,000(税込)■接触冷感素材を使用したフィッシングシャツ¥8,580(税込)接触冷感素材を使用したフィッシングシャツ ¥8,580(税込)【会社概要】Univertex株式会社所在地(本社):東京都渋谷区渋谷1-1-3 TheHub青山WEST423号代表取締役 塩田 矩久 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月31日ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランドである「ニューエラ」のスポーツウェアコレクション、Performance Apparel(パフォーマンスアパレル)。2023年春夏シーズン発売のシリーズ最新作には、吸汗速乾性、UVカット機能を備えるオリジナルの機能素材 COOLERA™(クールエラ)を採用した[Tech Tee]を中心に、スポーティ&アクティビティでの着用に適したモデルが多数ラインナップされている。SHIBUYA CITY FCを起用したプロモーションムービーはこちら(ニューエラ公式YouTube) 商品一覧はこちら(ニューエラオンラインストア) ■SHIBUYA CITY FC渋谷からJリーグ入りを目指すサッカークラブ(東京都社会人サッカーリーグ1部 所属)。「PLAYNEW & SCRAMBLE」を理念に掲げ、渋谷の多様性を活かした新しく遊び心のあるピッチ内外の活動で、これまでにないクリエイティブなサッカークラブ創りを目指す。J1リーグ優勝経験を持つ阿部翔平や田中裕介などJリーグキャリア豊富なベテランと、プロ入りを目指す若い選手たちが所属。渋谷駅周辺6会場をジャックした都市型サッカーフェス「FOOTBALL JAM」や官民共同の地域貢献オープンイノベーションプロジェクト「渋谷をつなげる30人」を主宰するなど、渋谷区での地域活動も多く実施している。問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月13日株式会社タスマニアンプロジェクトが運営するアパレルブランド「WAWW TOKYO」が環境問題に着目したコレクション【OUR HOUSE IS ON FIRE】を発表しました。キャンピングトレーラーで旅をしながら洋服を販売するプロジェクト #旅する洋服屋 を実施しながら感じた自然の美しさ。その裏側にある環境問題に着目しました。画像1画像2進行する温暖化により自然災害が増加する事や、砂漠化により失われている自然がある事、海洋プラスチックにより失われる命がある事や、さらに海洋生物に取り込まれて人体にも悪影響を及ぼすなど…これらの問題提起をするデザインが落とし込まれたコレクションとなっています。画像3画像4環境に負荷を与えるアパレル産業の中でのブランドの在り方。WAWWは大量生産に伴うCO2の排出や廃棄される過剰在庫を無くすために、受注生産を基本のオーダー方法としました。また、生産プロセスにも、オーガニックコットン生地や、リサイクルポリエステルの生地や刺繍糸を採用。ユーザーにはメッセージ性のあるデザインで興味、共感を求めます。ニュースで見た環境問題は自分の生活に直結せず、どこか他人事。世界中の人々がそう思っている事で、みるみる進行しているのが問題と考えています。WAWWの洋服を着ることによってその人はディストリビューターとなり、周りとの会話が生まれ拡がっていく。アパレルがきっかけとなり、行動に移す人が増えることがファッションブランドの担う役割なのかもしれません。画像5画像6画像7画像8画像9画像10画像11今回のコレクションの展示会は下記の日程で開催され、誰でも来場可能でサンプルを手に取りながらオーダーすることができます。会場内には、世界で起きている深刻な環境問題をビジュアル化して設置し来場者に呼びかけます。画像12■展示会スケジュール東京会場日時:2023年3月12日(日) 13:00~22:00場所:Oak Cube 東京都渋谷区神山町12-3広島会場日時:2023年3月16日(木) 15:00~22:00場所:Guenon de cafe 広島県広島市西区横川町3-10-21大阪会場日時:2023年3月18日(土) 13:00~20:30場所:BPセントラルスペース南船場 大阪市中央区南船場4-8-6-201名古屋会場日時:2023年3月19日(日) 13:00~20:30場所:mimodama 愛知県名古屋市中川区西伏屋2丁目1313オンライン日時:2023年3月17日(金)~19日(日)場所:WAWWオンラインショップ 特設ページ ■会社概要商号 : 株式会社タスマニアンプロジェクト代表者: 代表取締役 小堺 大輔所在地: 東京都世田谷区三宿2-28-33WEB : MAIL : wawwtokyo@gmail.com ■メディア向けお問い合わせ先WAWW TOKYOMAIL: wawwtokyo@gmail.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月07日株式会社N2i(エヌツーアイ、本社:愛知県名古屋市、代表取締役:篭橋 裕紀)が運営するECブランドの体験型シェア店舗 my GAKUYAは、「ネットでアパレルを購入する際の意識調査」を実施しました。近年、コロナ禍で外出機会が減ったという影響もあって、服や靴などのアパレル商品をネットで購入する需要が一気に高まっているように感じます。各アパレルブランドも必ずと言っていいほどECサイトを展開していたり、大手ECモールも各社アパレルに力を入れて展開しています。行きたいお店が遠方にあってなかなか買いに行けない方などには、うれしいツールとなっているのではないでしょうか。しかしその反面、実際に手に取ったり試着などができないため、「サイズが合わなかった」「生地がペラペラだった」「自分には似合わなかった」など、ネットでの購入ならではの失敗談も多く聞かれるようになりました。そこで20~50歳(性別問わない)に対してネットでアパレルを購入する際の意識調査を実施しました。本リリースではその調査結果をお知らせいたします。【検査結果の概要】『多くの人がネットで服を購入することに不安を感じている』調査結果1まずは、ネットで購入する際、一番気になるサイズ感や生地感など、服を実際に手に取れないが故に起こる不安要素の調査結果です。「サイズに不安を感じている人」は全体の92%、「生地感に不安を感じている人」は全体の89%、「色味に不安を感じている人」は全体の78%と、多くの人がネットで服を購入する際に実際に手に取って確認できない部分に不安を感じているという結果が出てきました。『不安からネットでの購入を控えたり、事前に店舗で確認してから購入する』調査結果2次に、試着することができないという不安要素の調査結果です。「自分に似合うか不安を感じている人」は全体の71%と、実際試着できない不安があらわになる結果に。また、その不安から「ネットで服を買う前に実物を見てから購入した人」は半数近くもいる結果となり、ネット購入するけれど、実物を見ないとネットでは買わない、という人も意外と多くいることがわかりました。『ネット購入の失敗経験、買い控えをする人が多い』調査結果3結論として、ネットでの購入に「失敗をした経験がある人」は全体の70%、「不安があるため購入を控えたことがある人」が全体の約90%と、失敗を経験した方や、失敗が嫌で購入自体を控えたという方がかなり多くいるということがわかりました。この結果から、アパレルのネット販売に対し、実物を見て、体験・試着できる場所があるということが、新規顧客の獲得と、売上向上につながるのではないかという結論に私たちは辿り着きました。そこで、my GAKUYAは、4月OPENの常設1号店にて、ECでのみ販売しているアパレルブランドの取り扱いも新たに開始することにいたしました。その第一弾ブランドとして、my GAKUYAのコンセプトに合う、カップルや夫婦でシェアできる、ジェンダーレスなアパレルを展開している「CAPERTICA」の取り扱いを開始することを発表いたします。CAPERTICA ブランドイメージ【CAPERTICAについて】COLINA 岡田 浩司氏が手がける新ブランド「CAPERTICA」素材、縫製、パターン、デザイン、それぞれのプロフェッショナルが集まって作り出されるプロダクト。選りすぐりの上質な素材にこだわった定番の一歩先を行くアイテム。“少しのモード感と極上のリラクシングウェア”をコンセプトにしたユニセックスファッションブランド。詳しくはこちら: 【my GAKUYAとは】my GAKUYAはECブランドの体験型シェア店舗です。普段直接手に取ることのできないEC購入限定の商品を実際に体験でき、気に入ればもちろんその場で購入することもできます。my GAKUYAがセレクトしているのは、子ども・大人・女性・男性といった、年齢や性別も関係なくボーダレスに使える「シェア・ジェンダーレスコスメ」×知るひとぞ知る「新しい美容ブランド」を中心とした、ニュースタンダードな商品。化粧品検定1級を持っているメンバーが、本当にお肌にいいもの、もっとみなさんに使ってほしいものを厳選しています。置いておくだけでライフスタイルが豊かになる、シンプルでスタイリッシュなパッケージの商品を数多くセレクトしているのもポイントのひとつです。「本当に好きなものを使うと、心がワクワク幸せな気分になれる。」my GAKUYAがセレクトしたワクワクな商品で、あなたも、あなたの大切な誰かも、幸せな毎日を過ごせますように。まだあまり知られていないけれど、質の高いオンラインブランドの商品たち、まだ自分のスペシャルな何かに出会えていないお客様、その出会いの場がmy GAKUYAになることを願っています。詳しくはこちら: my GAKUYA イメージ【my GAKUYAの特徴】ECブランドをその場で手に取ることができるので、ECでは伝えることのできない香りや色、質感をダイレクトに顧客に体験してもらうことが可能です。また、サンプルや特別価格、クーポン、新規開発中の商品のテスターなど実店舗ならではの特典を用意しており、気に入った商品はその場で購入ができるなど、店舗があるからこそできる価値提供を行っております。【株式会社N2iについて】2017年5月に設立した株式会社N2i( )は、名古屋を拠点とし、誰もがチャレンジできる世界を創るためのWebアプリケーションを開発しています。「チャットボット」と「日程調整」の強みを活かしたHRテックサービスの開発で実績があるほか、オンラインブランドの体験型シェア店舗「my GAKUYA( )」など、複数の自社サービスの新規企画開発を行なっています。【一般の方のお問合せ先】株式会社N2iTEL : 052-746-9238(代)E-mail: info@n2i.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月14日自分の好みに合った服を見ている時間は、楽しいもの。イゴカオリ(kaori.k_15)さんは、ある日、ファッションブランドが集まる東京都の吉祥寺を訪れました。アパレル店に入り、気になった服を試着していると、思わぬ展開になります。イゴさんが、フランスから輸入されたカーディガンを羽織って悩んでいると、ほかの女性客が何かを手に取ります。それは、ハンガーに掛けて、見える位置に置いていたイゴさん自前のコート!店員からハンガーを借りた際、最初から掛かっていたインナーの上にコートを重ねたこともあって、店の商品に見えたのでしょう。まさか自分のコートが手に取られるとは思っていなかったイゴさんは、気まずい思いで女性客と見つめ合ったのでした。しかし幸いなことに、女性客は気を悪くせず、イゴさんの服選びを店員と一緒に見守ってくれたのです。趣味が似ていることもあって、ファッションのチェックが楽しかったのかもしれません。最終的に、イゴさんはカーディガンを購入。思い出もプラスされたカーディガンは、大切な1着となったはずです![文・構成/grape編集部]
2023年01月21日アパレルショップを訪れて洋服を購入する方も多いでしょう。なかには、接客してもらった店員の言葉に傷ついた方もいるようで……。そこで今回は、実際にあった“アパレル店員とのトラブルエピソード”をご紹介します。中学生の頃に……中学生の頃の話です。当時は、いわゆる“ギャルショップ”が盛んな時代。私は自分で服を選んで買ったことがなかったのでパッとしない印象があったのだと思いますが、ギャル店員さんに「これじゃあモテないよ」と言われ、怒りと恥ずかしさで帰宅後に泣きました。(43歳/無職)店員の言葉に号泣……アパレルショップに訪れた際、店員の思わぬ言葉にショックを受けたという投稿者さん。皆さんはこのエピソード、どう感じましたか?※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年01月18日投稿者さんが通うアパレル店の店員はかなりフレンドリー。しかしある日、店員に失礼なことを言われてしまい……。今回は、実際に募集した「アパレル店員とのトラブルエピソード」をご紹介します。アパレル店員の一言が……以前から通っているアパレル店のスタッフがかなりフレンドリーでした。普通なら来店客に対して言ったらいけないことも平気で言う子だったんです。私もノリ良く話をしていたのですが、「ちょっとお客さん、随分と中年太りしてきましたよ」と言われて愕然としました。スキニージーパンを見ているだけだったのに、そんなに太っていたら履けないですよと言われた気分。それから二度と店には顔を出していません。(35歳/会社員)店員の言葉が気になり……アパレル店員に驚くような一言を言われてしまい、二度と店に行かなくなったという体験談。皆さんなら店員の接客態度が気になったとき、どう対応しますか?※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。(MOREDOOR編集部)
2023年01月08日慎ましい言動が美徳とされやすい、日本の文化。使い方が適していれば、周囲から好感が得られる振舞い方の1つといえるでしょう。ですが、人によっては間違った謙遜をして、周囲をヒヤヒヤさせているかもしれません。『アパレル店員のウラ事情』アパレル業界で働く、渡とら(torawatari)さんは、以前来店した親子のエピソードについて、Instagramで紹介しています。その日、女の子が花柄の服を欲しそうにしていることに気付いた、渡さん。声をかけに行ったのですが…。「娘にかわいいものなんて無理」という母親は、花のデザインの小物を隠すように持っていました。それを踏まえ、母親自身がかわいいものを我慢していると、渡さんは予測。もしかしたら、かわいいものを身につけた際に傷付くようなことを誰かにいわれるなど、我慢する原因となる出来事があったのかもしれません。母親のこじれた感情が、娘である女の子に向いているのだとしたら、不幸なことです。そこで、渡さんはあえて、女の子ではなく母親のほうに、花柄の服をおすすめしました!「かわいいものを身に着けてはいけない」という呪縛から解かれ、『好きなデザインを身に着ける自由』を母親が取り戻せたら、いずれ女の子も笑顔でファッションが楽しめるようになるはず。長い道のりの第一歩かもしれませんが、渡さんは改善へのひと押しをしたかったのです。こんなひと押しが、今日もどこかのアパレルショップで行われている…かもしれません。[文・構成/grape編集部]
2022年11月26日ヘッドウェア&アパレルのグローバルブランドである「ニューエラ」のスポーツウェアコレクション、Performance Apparel(パフォーマンスアパレル)。2022年秋冬シーズンに発売されるシリーズ最新作には、ストレッチ素材を採用することで動きやすさと軽やかさを重視した[Oversized Piping Track Jacket]と[Oversized Piping Track Pants]をはじめ、軽量かつ防風性と撥水性に優れた[Light Wind Jacket]など、スポーティ&アクティビティでの着用に適したモデルが多数ラインナップされている。9月10日(土)より、ニューエラ取り扱い各店及びNEW ERA® STORE全店とニューエラオンラインストア( )にて順次発売される予定だ。商品一覧はこちら(ニューエラオンラインストア) GOOD FOOT■GOOD FOOT(グッドフット)"世界を目指すチーム"として2010年に結成、関東を拠点とする若手ブレイキンチーム。2021年に行われた「SUPER BREAK」では日本一を獲得。さらに日本で開催されている世界大会「WDC (World Dance Colossum)」では2018年に世界一を獲得。 更に同年、世界最高峰の1対1のブレイクダンスバトル「Red Bull BC One」では、メンバーのAmiがBgirl部門で初代チャンピオンに輝く。各個人としても日本発プロダンスリーグD.Leagueでの活躍や、スポンサー契約、メディア出演等、幅広く活動している。問い合わせ先ニューエラneweracap.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月02日プロeスポーツチーム「Sengoku Gaming」(運営会社:㈱戦国 代表取締役 西田圭)は、この度、福岡のアパレルブランド「GetCute」様との限定コラボデザインTシャツの販売を開始いたしましたのでお知らせいたします。「Sengoku Gaming」は、福岡市天神ロフトビルにあるeスポーツ施設「esports challenger’s Park」(以下「チャレパ」)をホームスタジアムとし、様々なプロリーグなどの大会に参戦して世界を目指しているプロeスポーツチームです。この度、同じ福岡を拠点としてアパレルブランドを展開する「GetCute」様とのデザインコラボが実現し、Sengoku Gaming×GetCute Tシャツを販売開始することとなりました。「GetCute」様は「全ての社会不適合の為に」をコンセプトにかかげ、着る(見る)人によって様々な解釈ができるようなデザインをされているアパレルブランドです。この度、GetCute様が、Sengoku Gamingのホームスタジアムである「チャレパ」へ偶然ご来店いただいたことをきっかけに、コラボに至ることになりました。本コラボTシャツは、天神ロフトビル8Fのチャレパ内グッズ売り場、またはGetCuteオンラインストア( )にて各色限定30枚ずつで販売を開始いたします。Getcute×SengokuGaming Tシャツ(White)¥5,900・サイズS、M、L、XL・5.6oz・cotton:100%Getcute×SengokuGaming Tシャツ(Black)¥5,900・サイズS、M、L、XL・5.6oz・cotton:100%Sengoku Gamingは今後も様々な活動を通じて、eスポーツを新しい文化として浸透させることに取り組んでまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月01日通信制高校×SDGs×環境問題×アパレル業界ID学園高等学校(東京本部:東京都千代田区理事長:渡邉美樹)は、7月20日(水)に、環境とアパレルに関する知見のもとサステナブルファッションの普及啓発に努めるオーダースーツサロンEWAM 代表髙橋 颯氏を特別講師としてお招きしたSDGs特別講演を実施いたします。身近で多くの人が憧れる花形業界の一つである一方、大量の服の廃棄や綿花栽培に使用される農薬使用など社会問題も生み出しているアパレル業界。今回の講義では実際にアパレル業界に身を置き、よりカッコよく、よりよい社会にしていくという活動をされている髙橋様より、“アパレル×SDGs実践例”をお話しいただきます。当日は通学型コースの生徒に加えて、通信型オンライン学習コース生徒もオンライン会議ツール「zoom」にて参加し、SDGs教育をオンラインを通じて日本各地から学べる機会となります。概要内容:アパレル×SDGs 実践事例から学ぶ 「サスティナブルファッションでヒトにも地球にもカッコよく」日時:7月20日(水)13:00~13:45場所:ID学園高等学校水道橋キャンパス&池袋キャンパス&オンライン会議ルーツ「zoom」講師:髙橋 颯(たかはしはやて)氏オーダースーツサロンEWAM 代表The360合同会社 CTO非営利活動法人SDGs村・北海道理事環境とアパレルに関する知見のもと、「ヒトにも、地球にもカッコよく」をテーマに、環境省が推進するサステナブルファッションの普及啓発に努める。究極のサステナブルファッションとして、受注生産型で環境負荷の少ない製法で作られた、環境配慮生地を用いたオーダースーツ・ジャケットの着用を推奨している。店舗youtube URL(限定公開) 店舗所在地URL 店舗SNS URL ID学園高等学校SDGs教育の取り組みについてID学園高等学校を運営する学校法人郁文館夢学園は「SDGs教育日本一」を宣言し、全教科・カリキュラム・学校行事などあらゆる行動をSDGs17項目と紐づけ、学ぶ目的を明確にし、問題意識と解決に向けた意欲を醸成させ、地に足のついた実践型 SDGs 教育で日本一の学校を目指しています。2020年4月に開校したID学園高等学校でもSDGs項目と紐づけた取り組みを日々行うだけでなく、今年度からは授業カリキュラムにSDGsに関する内容を組み込んでおります。<学校法人郁文館SDGsの取り組み> 法人概要法人名:学校法人郁文館夢学園代表者:理事長渡邉美樹所在地:〒113-0023 東京都文京区向丘2-19-1URL : 学校概要学校名 :学校法人郁文館夢学園ID学園高等学校代表者 :校長 古澤勝志所在地 :〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町2-18-9(東京本部)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月08日株式会社フォーピープル(本社:東京都渋谷区、代表:田中 弘武)が運営する、オンラインスクール「アパレルECアカデミー」が11期生の募集を開始しました。オンラインスクール「アパレルECアカデミー」11期生募集▼お申込 「アパレルECアカデミー」は、アパレル販売スタッフからアパレルEC運用スタッフへのキャリアアップ支援を目的として作られた、プロの現役ECスタッフが教える短期集中カリキュラムです。アットホームな授業で、ECやITの基礎知識、IllustratorやPhotoshopなどのPCスキル、SNS運用のノウハウなどEC運用スタッフに必要なスキルを習得することで、未経験者からでも82%の転職成功率を実現しています。※一般的な未経験からのアパレルEC職への転職成功率は5%程度[過去受講生の傾向・実績]▼受講動機転職希望:89%、知識習得:11%▼年齢・性別平均年齢:27歳男女比:女性74%、男性26%▼転職成功率82%(知識習得者を除く)▼転職実績企業プチプラシューズ企業、時計のリユース企業、アパレルOEM企業、ECフルフィルメント企業、スポーツアパレル企業。採用企業急増中。▼受講生の声・受講中に1社応募し、そのまま内定をもらい入社決定。実際にECで務めている方が講師をしてくださるので、働く際どういった事に気を付けているかなど講義と合わせて学ぶことが出来た。(N.I/28歳/女性)・未経験でも受け入れてくれる点が良い。ECについての知識が0だったが、仕事内容や必要スキルの基礎を学べて勉強になった。(A.F/24歳/女性)[詳細]▼11期授業日程20:00~オンライン(Zoom)で開催第1回6月26日、第2回7月3日、第3回7月10日、第4回7月17日、第5回7月24日、第6回7月31日、第7回8月7日、第8回8月14日、第9回8月21日※授業終了後、当日の撮影内容を動画配信。▼授業カリキュラム各授業終了後に宿題が提出され次回授業までにクリアしてもらいます。※講師スケジュールなどにより日程変更をご相談する場合があります。基礎知識:2回商品登録:1回画像加工:2回運用実務:1回販売促進:1回SNS :2回▼受講料特別価格:98,000円→78,000円(税込)※早期お申込割引額(詳細はお気軽にお問合せください)▼お申込 お支払いをもちましてお申込が完了します。期限:6月21日(火)15:00まで※お申込後前回動画が公開となり、予習が可能になります。▼Instagramアカウント 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月14日今年創立40周年を迎えるアパレル企業のエディフォーメイション株式会社(本社:福岡市博多区)は、レディースアパレルブランド「PICCIN」からパールをモチーフにした新ブランド「PICCIN PERLA(ピッチン ぺルラ)」を2022年5月30日に開始いたしました。直営店 PICCIN 8店舗とオンラインストアにて発売しています。パールをモチーフにした レディースアパレルブランド「PICCIN PERLA」PICCIN PERLA(ピッチン ぺルラ)販売ページURL: ■PICCIN PERLA(ピッチン ぺルラ)とはPICCINは「心にフィットし、人を幸せにする服を。」をコンセプトに展開する、トレンドをおさえたレディースアパレルブランドです。中でも新しく登場したPERLA(ぺルラ)は、イタリア語で“パール(真珠)”を意味し、女性らしい華やかさと上品さが特徴のシリーズ。全ての商品にパールがあしらわれ、デイリーからフォーマルまで幅広く使えるデザインを展開しています。大人の魅力を引き出すワードローブなら、PICCIN PERLA(ピッチン ぺルラ)がおすすめです。■袖パールペプラムブラウス袖パールペプラムブラウス¥11,000(税込)さらりとした質感の生地を使用し、切替え部分のタックやペプラムデザインで女性らしいラインをプラス。左袖のみにパールボタンを配し、アクセントと華やかさのある一枚に仕上げました。デイリー使いはもちろん、オケージョンアイテムとしても活躍できるブラウスです。商品名: 袖パールペプラムブラウス価格 : ¥11,000(税込)URL : ■リネンライクポケットパールジレリネンライクポケットパールジレ¥10,890(税込)大人気のポケットにパールを配したロングジレ。薄着の物足りなさをプラスワンで上級者に見せてくれるキレイめアイテム。サイドのスリットで軽さを出しコーデが重たくならないようにしており、ひざ下のロング丈でパンツでもスカートでもマッチします。ポケットパールがコーデのアクセントになり、すとんとしたシルエットがIラインを強調してウエスト周りを気にせず着用いただけます。商品名: リネンライクポケットパールジレ価格 : ¥10,890(税込)URL : ■裾パールパンツ裾パールパンツ¥13,200(税込)バックコンシャスなパールパンツ。さらりとした質感の生地を使用し、フロントタックやセンタープレスを施すことで美シルエットな一枚に仕上げました。裾の後ろ部分にはパールボタンを配し、アクセントと華やかさをプラスします。商品名: 裾パールパンツ価格 : ¥13,200(税込)URL : ■会社概要社名 : エディフォーメイション株式会社所在地 : 福岡県福岡市博多区博多駅東3丁目9-32公式 HP : 公式 Instagram: 1982年創業のレディースアパレルメーカー。1990年にセレクトショップ・PICCIN(ピッチン)を創業し、オリジナル商品も精力的に企画販売中。■お客様からのお問合せ先電話番号 : 092-471-8950(本社代表電話)メールアドレス: customer@piccin.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月03日フードロス削減を目的とした通販サイト「トクポチ」を運営する株式会社STRK(所在地:滋賀県東近江市、代表取締役:佐藤 隆史朗)と、アパレルブランドのスピンズを運営する、株式会社ヒューマンフォーラムは、自社の行なっている「はたらきかたワークショップ」の活動の中で、フードロス削減の為の通販サイト『トクポチ』の告知活動を行うことにより、フードロス削減への貢献活動を行うことになりました。【SPINNS(スピンズ)】ATITTUDE MAKES STYLE!!(主張がスタイルをつくる!)をコンセプトに国内外の古着、オリジナルファッションアイテムを全国で展開するアパレルショップ。また、全国各地にてローカル催事出店にも取り組んでおり、出店の際には地域の若者が販売員体験ができる「はたらきかたワークショップ」を主催。商売の楽しさ、地域とのふれあいを通して地元に「思い出」をつくる活動を行っており、その活動の中で、地域の方々にフードロス削減の為の通販サイト『トクポチ』を告知する事によりSDGsにも貢献している。画像1フードロス削減を目的とした通販サイト『トクポチ』 画像2【Makuakeでのプロジェクト実施】2021年5月24日(月)10時から2021年7月30日(金)までMakuakeにて会員募集のプロジェクトを実施、開始54分で目標を達成、12時間後には目標の576%である1,000人の方に応援いただきました。終了時には目標金額の1,908%である2,569名の方に応援いただきました。画像3【トクポチの3つの特徴】1. 食品が市価の40%OFF~100%OFF(無料)で購入いただけます!2. 会員費が一般会員130円/月とプレミアム会員330円/月と非常に安い!3. トクポチで食品を購入することでフードロス削減に貢献できます!画像4【トクポチ誕生の背景】コロナ禍で、これからどんな世の中になるのだろうと考えた時に真っ先に浮かんだのがリーマンショックの時より厳しい不景気が5年以上は続くだろうということでした。さらに、3分の1ルール(賞味期限が3分の2残っているのに捨てられている食品があるという商習慣)というものを知り、認識してるよりさらに食べられるのに捨てられている現状を知りました。【トクポチの使い方】食品をご購入いただくには2つの会員プランどちらかの会員登録が必要です。格安食品をご提供できる理由のひとつとして、有料会員様から月額会費をいただくことで、ここまでの低価格・0円食品を取り扱うことが可能になっています。画像5トクポチでは商品掲載を希望する企業様を募集しています。本来は自社の人件費を使って現金化する業務をトクポチが人件費無料で代行させていただきます。トクポチに商品をお送りいただいた瞬間に廃棄コストが削減でき、さらに現金化することができます。 画像6■株式会社STRKについて会社名: 株式会社STRK所在地: 滋賀県東近江市垣見町720-3代表者: 代表取締役 佐藤 隆史朗設立 : 平成30年(2018年)7月24日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月21日株式会社あるっくじゃぱん(所在地:大阪市城東区、代表取締役:増本利宏)は、国内でアパレル主体の開催数日本一(推定)の合同展Doorsが、コロナ禍の『アパレル復活プロジェクト』として、超ハイブリッドな合同展示会を5月に初開催することをお知らせします。CAMPFIREにて開催に向けたクラウドファンディングも実施しています。CAMPFIRE URL: 画像1■危機に瀕しているアパレル業界新型コロナウイルスが日本を席巻してもう2年。当社が関わるレディースアパレル業界で、まさか百貨店や商業施設の長期休業が起こるなんて想像すらしていませんでした。さらに緊急事態宣言によって県をまたぐ移動が制限され、展示会を開催してもバイヤーが来場されることが極端に減りました。それでもアパレルメーカーは次のシーズンの商品を作らなければなりません。今までアナログでやってきた営業が、慣れないオンラインにトライし始めています。ただファッションは嗜好品であり百人百様。それをどうやってオンラインで相手に知ってもらうの?と、各社が思い悩んでいます。ところが元気なショップとその顧客は、既にSNSを通じてリアル店舗以上に接客を繰り広げています。では、なぜメーカーはバイヤーに向けてこれが出来ないのでしょう?今のままではアパレル業界の未来は語れせん。■小売店の倒産・閉鎖・廃業が続く実は、コロナ禍の2020年~2021年の間に、アパレル・ファッション関係の小売店の倒産や廃業が、ある調査機関が把握しているだけでも400社以上ありました。把握出来ていない地方小売店の自主閉店や、支店閉鎖などを含めると店舗数だけでも800店舗以上にはなります。そしてそれらのショップに卸しているアパレル・ファッション企業も卸し先のお店がどんどん無くなっているのですから、想像しただけでもぞっとします。このコロナ禍でオンラインシステムを慌てて各アパレルメーカーが導入するよりも、合同展と言うステージで参加者全員が取り組んだ方が『早く、安く、効果的』なのは間違いありません。それを今回当社が提案しようと思っています。■業界も驚く超ハイブリッドな合同展示会リアル展示会、オンライン展示会、SNS、インフルエンサー、セレクトショップ、撮影スタジオ、ライブ中継、一般解放・・等々、様々なキーワードを組み合わせた、まさに超ハイブリッドな合同展示会を開催します。その内容とは1. プロカメラマンによる全出展者のブランド紹介動画を会場で撮影、直ちにYouTubeにUP2. オンライン合同展サイトの「NEXT SHOWROOM」にも同時にその動画をUPして、国内外に向けて発信3. さらに日本初(※)!合同展会場をライブ中継で放映4. そして、人気のインフルエンサーを多数招き、出展者の商品を試着撮影してSNS発信5. TVやメディアで人気のセレクトショップもポップアップ出店して頂きます=現在5店舗決定そのSHOPのファンや顧客も入場OKとして会場を盛り上げて頂きます。その場で試着撮影したい方には、会場特設の撮影スタジオを無料解放致します。色々な成功事例をお持ちのセレクトショップが複数出店しますから、全国のバイヤーの方々はお気軽にその場で質問や悩み相談が出来ます。こんな機会は他ではありません。(※)当社調べ画像2画像3画像4画像5■合同展示会Doors96開催概要『レディースアパレルと雑貨の合同展示会』2006年11月から継続開催中開催日時:2022年5月10日(火)~5月12日(木)開催場所:EBiS 303 イベントホール〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル3F出展社数:40社前後来場予定:1,000~1,200主催 :株式会社あるっくじゃぱん運営 :合同展Doors実行委員会画像6画像7画像8■代表者の略歴と一言画像9合同展Doorsを主催しております、株式会社あるっくじゃぱんの増本利宏と申します。大卒後神戸のアパレル企業に入り、15年後に東京のアパレル企業に転職。アパレルの営業を22年務めました。その後マーケットリサーチの会社に転職しアパレル業界の情報管理に携わり、48歳の時に大阪で独立し現在に至ります。気が付けば41年間、一貫してレディースアパレル業界に携わり、企業様と小売店様とのマッチング事業を行いつつ、どちらにも中立の立場で各々の悩み相談やサポートをしています。合同展示会もそのマッチング業務のひとつですが、独立後15年目(合同展主催は16年目)の今年、コロナで新たな局面を迎えました。代表取締役 増本利宏■会社概要社名 : 株式会社あるっくじゃぱん代表者: 代表取締役 増本利宏所在地: 〒536-0002 大阪市城東区今福東2-5-26TEL : 06-6933-1151FAX : 06-6933-1055携帯 : 080-6651-8452mail : kokokara@alook-japan.com <関係URL> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月10日