恋愛情報『男性が「相性がいいかも」と感じる女性の特徴3つ』

2019年5月17日 11:45

男性が「相性がいいかも」と感じる女性の特徴3つ

長い付き合いを望むならば、できるだけ相性のいい相手と付き合いたいもの。

もともとの相性の好し悪しは変えられませんが、できることなら好きな人には「この子とは相性がいいな」って思われたいですよね。

今回は、男性が「相性がいいかも」と感じる女性の特徴を考えてみました。

カップルの相性


■ 性格、価値観、タイプが合っている

もともとの相性があるとすれば、この部分でしょうか。

例えば、性格が穏やかなタイプであるとか、どちらかというと消極的で受け身であるとか。相手も同じようなタイプであれば、「この人と似てる、相性いいかも」と思いますよね。

相手と仲良くなりたいと思ったら、相手のタイプに合わせて、ある程度テンションやペースを合わせて「合う」と思われた方がスムーズに距離を縮めやすいでしょう。

カップルは、似た者同士が一緒になることが多いものです。
それでも、人は違って当たり前。性格や価値観が完全一致しているカップルは恐らくいないでしょう。

また、付き合っていて、相手に似てくることも少なくありません。相手のいいところに目を向けて、相手との関係をはかることは大事です。

欠点に目を向けるのではなく、良さに目を向けることで、お互いに「やっぱり相性悪くないかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.