恋愛情報『間違えないで!モテる優しさとモテない優しさの違い』

2019年5月4日 16:45

間違えないで!モテる優しさとモテない優しさの違い

そこで犯しやすいミスが、目当ての彼にだけ優しくしてしまうこと。

たしかに、ちょっぴり特別な優しさは、相手の男性も嬉しいもの。
ただ、自分だけでなくいろんな人にも優しい子のほうが、人間としては惹かれます。

“彼にだけ”に優しいなら、“結局、自分に利のある相手にだけ優しい子”と、見られかねません。

相手の笑顔や幸せを、本当に心から願っているかどうかは、彼以外の人への優しさに現れます。

飲み会で注文がないか聞いてあげたり、料理をとってあげたり。

仕事が忙しいときでも、少し元気のない子に声をかけてあげたり。日ごろから、素直な気遣いを大切にしていきましょう。


■ 自分へのやさしさを怠らない

自分に優しいとは、自分勝手とか、わがままということではありません。

たとえば、体調が悪いときに無理をしないこと。

美容と健康のために早めに寝ること。栄養バランスを考えた食事をとること。がんばった自分を褒めて、認めてあげることなどは、自分への優しさといえます。

こうした自分への優しさを怠らないでいれば、自分のなかで純粋な愛情が育っていくもの。

不思議と側にいる人を温かい気持ちにさせますし、相手にどう優しくできるかもわかるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.